集え、恋するクール女子!簡単モテテク「頻繁に名前を呼ぶ」を実践する方法♡

モテ仕草は「可愛い子限定」でしょ。

出典: weheartit.com

モテ仕草やモテテクニックって、
どうせ「ただし可愛い子に限る」でしょ。
きっと、ゆるふわな女の子限定。

わたしはそんなキャラじゃないし…
と思っているクール女子のみなさん、
MERYの読者さんの中にもたくさんいるはずです。

クール女子って意外と人気

出典: favim.com

でも、男の子から人気があるのは、
ゆるふわな女の子ばかりではありません。

芯のある姿が素敵だったり、
ちょっぴり甘えたらそれがギャップになったり、

クール女子だからこそ出せる魅力があるんです♡

「あの子っていつもニコニコしててモテるよね♡」基本的に愛嬌の良い子がモテるって思われがちですよね。でも愛嬌が良くないとモテないのかと言われるとそんなことはないんです!クールな女性のさっぱりとした凛々しさに魅力を感じる男性も多いようで。クールな女性が男の人からモテる理由を探ってみました♩

そんなあなただから効果的なモテテク

出典: favim.com

あざといモテ仕草が得意なひとはもちろん、
"そんなモテテクは恥ずかしくてできない"
というクールなあなたにもすぐできる
簡単なテクニックとは…
そう、タイトルのとおり

" 名前を呼ぶ "

たったこれだけ。

印象がぜんぜん違う

出典: weheartit.com

名前を呼ぶか呼ばないかで、
印象って全然変わるんです。

これは、男女共通して言えることなんだそうです*

では、実際に呼ばれたことをイメージして、
下の挨拶をまず読んでみてください。

おはよ。お疲れ。お願いします。よろしく。

出典: wakariyasui.net

出典: favim.com

そう、とっても普通の挨拶。
笑顔を交えて言えば、もっと素敵になりますが…

ではここで、名前を呼ぶバージョンの挨拶も
チェックしてみましょう。

◯◯さん、おはよー。

◯◯さん、今日もお疲れさまでした。

◯◯さん、コレお願いできる?

◯◯さん、コレよろしくお願いしますね。

出典: wakariyasui.net

出典: weheartit.com

あれ、一気に親密感が増した…!
と思いません?

彼氏や好きなひとだけでなく、
たとえば職場のひとや学校のひとをイメージしても、
名前を呼ばれたほうが嬉しいはず。

簡単モテテクを実践する方法

出典: favim.com

名前を呼ぶだけならできるけれど、
ここでポイントになるのは
「"頻繁に"名前を呼ぶ」
というのを意識すること。

頻繁に呼ぶなんて恥ずかしい…
というひとも、少しずつ始めてみましょう♡

まずは「挨拶」につけるだけ

出典: weheartit.com

まずは毎日の
「おはよう」「おつかれさま」
などの挨拶の冒頭や語尾に
名前をつけて呼んでみましょう。

これなら簡単にできますよね!

最初にやってみて欲しいのが
名前を含めた挨拶
です!

出典: love-love-school.net

出典: weheartit.com

名前は1人に1つある自分だけのものなので、
呼ばれると親密度が増すんだそう。

それに、嫌いな人だったら、
わざわざ名前を呼んだりしないですよね?

こっそり好意を伝える効果もあるんです♡

嫌いな人や
どうでもいい人に対して
ワザワザ名前を入れて
挨拶なんてしないですよね?

出典: love-love-school.net

 ▷▷ 呼び方には注意して

出典: favim.com

名前を呼んだことがないのに、
急に呼び捨てで呼んだり、
勝手にあだ名をつけてしまっては、
逆効果になることも。

まだあまり親しくない場合は、
さん付け、くん付けにしましょう♪

これから親しくなる間柄…という場合は、
「なんて呼んだらいい?」
と聞くといいかもしれませんね♡

メールやLINEでも呼んでみて

出典: princess-tales.tumblr.com

メールやLINEを送るときにも
名前を呼ぶようにすると効果的です。

冒頭に「◯◯くん!」とつけるなど、
ふだん話している感じで大丈夫です◎

 ▷▷ 呼びすぎるのは禁物

出典: weheartit.com

ふつうの会話のなかでならまだしも、
メールやLINEのときはとくに
呼ぶ頻度に気をつける必要があります。

「頻繁に」とは言いましたが、
短い文面で何度も呼ぶというのは逆効果です。

「○○ちゃん、飲み会楽しかったね。○○ちゃん休みの日何してる?」 などと連発されるとどこか気味が悪い感じがしないだろうか。

出典: renai-shinri.net

なにかをお願いするとき

出典: favim.com

これを手伝ってもらいたいな…
となにかをお願いするときにも
「◯◯くん、お願いがあるんだけど」
と名前を呼ぶようにしましょう♡

出典: favim.com

名前を呼ばずにお願いをすると
「俺じゃなくてもいいんじゃ…」
と思われてしまう可能性も。

「あなたじゃないとだめなの」
なんて恥ずかしいこと口には出せませんが、
名前を呼ぶことで、その気持ちを込めましょう♡

お礼を言うときも

出典: favim.com

手伝ってもらったあと
なにかをちょっと教えてもらったあとにも
「ありがとう◯◯くん!」
と名前を呼んで感謝を伝えるようにしましょう♡

意識しないとなかなか忘れがちなので、
"名前を呼ぶぞ…!"
といつも心に留めておきたいですね。

出典: weheartit.com

これはメールやLINEでも使える技です。

たとえば事務的な連絡がきたときにも
「ありがとう」「ありがとうございます」
だけでなく
「◯◯くん、ありがとう」
「◯◯さん、ありがとうございます」
と送ったほうが、
読んでいるほうがドキッとなります♡

クール女子ってほんとは無敵。

出典: weheartit.com

あざといモテ仕草なんてしないけど
「名前を呼ぶ」
これだけで、彼のキュンは誘えるかも。

クールな性格を生かして、
すてきな恋をしてください♡


引用元 http://mery.jp/264810
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る