実はこっそり手を抜いてます♡忙しい朝にもできる簡単編み込みアレンジ15選

女の子の朝は忙しいんです。

出典: weheartit.com

朝起きて、顔を洗ったらスキンケア。
そのあとに良い一日を過ごしたいから朝ごはんもしっかり食べて、メイクをして。
あ、今日のコーデをまだ考えてなかった!とかとか…。

女の子って毎朝忙しいんです。
だって“可愛い”には手を抜きたくないじゃない?

ですが、実はこっそり手を抜いてます♡

出典: www.flickr.com

忙しい朝と妥協したくない可愛さを両立させてるのは、こっそり手を抜いてるから。
そんな欲ばりガールの秘密は簡単編み込みヘアアレンジにありました。

あなたにも、忙しい朝にぴったりなヘアアレンジをご紹介しちゃいます♡
まずは簡単な編み込みの方法をおさらいしましょっ。

基本の表編み込み・裏編み込みの違いや、自分で簡単にできるようになるコツを紹介。簡単な編み込みのやり方のコツを覚えてぜひ挑戦してみて♩ショート・ミディアム・ロングの簡単ヘアアレンジのやり方、前髪編み込み・編み込みカチューシャ・編み込みハーフアップ・編み込みアップの初心者でもできるヘアアレンジ方法をまとめました。

簡単ヘアアレンジ、スタート!

ひとつ結び編み込み

髪の毛全体を大きくとって編み、ゆるゆると崩すだけのヘアアレンジ。
ヘアゴム一本だけ、ヘアピンも使わない簡単大人っぽヘアです。

サイドの髪の毛を多めに残し、真ん中の髪の毛をふんわりくるりんぱ。
あとは残しておいたサイドを三つ編みにして巻きつけ留めるだけでできちゃうヘアスタイルは、簡単なのにちゃんと手が込んでいる風に♡

?size=l

バンダナをキュッと編み込めば、ただの編みこみヘアも格段にお洒落に。
始めに逆りんぱした髪の毛にバンダナを巻きつければ、途中でずれる心配もありません◎

?size=l

ワックスでしっかりとまとめた後にきつく三つ編みを作れば、ストリートスタイルにもぴったりの新鮮なヘアスタイルに。
髪の毛がはみ出してこないようにギュッと編むのがポイントです。

ゆるっと作った三つ編みにスカーフを巻くだけの簡単ヘア。
つけるスカーフの柄によってもガラリと印象を変えることができるので、髪型のレパートリーも広がります。

?size=l

大きく編んだ髪の毛を小さめモチーフのピンで留めるだけのアレンジ。
思いっきり崩すことによってアンニュイでこなれた印象に♡

ツイン編み込み

?size=l

トップからふんわり取った髪の毛を編みこんで、毛先を三つ編みにしたアレンジ。
ゆるっと感のポイントは髪の分け目をざっくりと適当に取ること!
ちゃんとやらないからこそ可愛くなるんです♡

普通の編み込み三つ編みも、ゴールドやシルバーのピンをクロスさせて留めるだけでグッと手の込んだ風に。
リボンのようなピンで女の子らしい雰囲気になれちゃいます。

流行のボクサーブレイズも、コツを掴めば簡単に。
しっかりと編み込むことでイマドキ感がプラスされます◎

?size=l

頭部の下の方から髪の毛を三つ編みにすると、ぐずぐず感が可愛いヘアスタイルに。
トップにボリュームが出ないので上から被る帽子とも好相性です♡

?size=l

顔周りの髪の毛を多く取ることでキュートな印象に。
大きく崩した編み込みや外にはねた毛先でやんちゃガールになっちゃいましょ!

ハーフアップ編み込み

2つに分けたトップをひとつにまとめて編みこんだアレンジは、簡単なのに手が込んでいるように見えます。
女性らしい雰囲気にしたい日に挑戦したいスタイルです。

?size=l

髪の毛を軽く巻いた後、サイドの髪の毛を取って三つ編みにするだけのヘアアレンジ。
お気に入りのバレッタで留めると毎日違った印象に♡

?size=l

横から編みこんで、編み終わりの部分をお団子に。
ありそうでなかったハーフアップヘアはお手軽なのに可愛さに溢れてます♡

?size=l

サイドを残してくるりんぱをし、髪の毛をほぐしたらサイドの髪の毛を三つ編みにして巻くだけ。
少ない手順でしっかり可愛くなるこのヘアスタイルは、女の子らしさ抜群なのでデートにもぴったり!

可愛さは諦めません♡

時間がなくてもすぐにできる簡単編み込みヘアで、ちゃっかりキュートガールになっちゃいましょ♡


引用元 http://mery.jp/281047
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る