〝好きの入り口〟5つのキモチ。恋する乙女たちへ捧ぐ、恋愛感情との付き合い方

「好き」に入り口があるとしたら

出典: weheartit.com

誰かを好きになる瞬間って、
はっきり覚えていない人が多いと思います。

もし「好き」に入り口があるとしたら、
そのきっかけとなる5つの気持ちと
上手な付き合い方を紹介します。

「恥ずかしい」

出典: weheartit.com

・今の可愛くない自分を見せたくない
・好きなことがバレたら今より関係が悪くなるかも
・緊張している自分を彼に見られたらカッコ悪い

出典: www.roxgt.org

こんな「恥ずかしい」という気持ちは恋の入り口かも。

恥ずかしがりすぎて恋が進展しなくなってしまうのは、とてももったいない。
上手に付き合っていきましょう。

自分に自信を持つ

出典: weheartit.com

まずは自分に自信を持てるようになりましょう。
外見を良くすることも自信になる要素の一つですが、
もっと心の奥の方から自信をつけましょう。

それは毎日小さな目標を立てて、達成すること。
それだけで小さな自信が積み重なっていくのです。

To Do リスト メモあわいろサーカス団 商品

To Do リスト メモあわいろサーカス団

¥216

小さな目標を毎日立てて、手帳に挟んでおくのがオススメです。達成するごとにチェックを入れると自信が可視化されます♡

緊張感をたのしむ

出典: weheartit.com

恥ずかしいという気持ちから
いつも通りの振る舞いができなかったり
不自然になってしまうことがあると思います。

しかし、そこはそんな緊張感でさえも
楽しむつもりで好きな人と接しましょう♡
「片思いの醍醐味」と考えると楽しめますよ。

デート慣れした女性よりも、不慣れな女性のほうが男性の目には初々しく新鮮に映るでしょうし、会話がぎこちないのも、親密になる前のデートの醍醐味!

出典: ure.pia.co.jp

「変わりたい」

?size=l

・もっと可愛い自分になりたい
・愛嬌のある女の子になりたい
・彼の理想に近づきたい

そんな風に「変わりたい」と思う気持ちも
恋へつながる入り口かもしれません。

なりたい自分を文字にする

?size=l

どんな風になっていたいかを文字に起こして
毎日見つめていると潜在意識に刷り込まれていき、
理想の自分に近づけるようになるのだとか。

できるだけ明確な目標を立てて
トイレのドアやドレッサーの前など
よく目に入る場所に置いておきましょう。

世界の至るところで、目標に対して漠然とした達成意識を持っている人より、明確な達成意識がある人の方が、実際に目標を達成できる確率は圧倒的に高いというレポートが発表されています。

出典: rules-of-success.jp

フレームレスコルクボード 商品

フレームレスコルクボード

¥906

コルクボードに目標を貼って毎日眺めるのもオススメです。目標を達成したら張り替えられます。

誰のことも否定しない

変わりたいと強く思えば思うほど
自分のことを否定してしまいがちになります。

しかし、自分も他人も否定するのではなく
”良いところ”に目を向けるようにしましょう。
そういった小さな意識が内面も外見も美しくするのです。

「今の自分をすべて認めてあげる」
その上でまず気持ちを変える努力をすると見た目は変わります。

「可愛くなると心が変わる」のではなく
「心が変わると可愛くなれる」のです。

出典: sp-live.net

「知りたい」

?size=l

・休みの日は何してるの?
・どんな女の子がタイプ?

彼についてもっと「知りたい」と思う。
この気持ちも恋の入り口へつながっているのです。

質問の内容ではなく「反応」が大切

出典: weheartit.com

彼についてもっと知るために
たくさん質問を考える必要はありません。

なぜなら、彼の答えに対するリアクションが大切だからです。
質問する内容は当たり障りのないことでOKなのです。

ポイントは「あなたに疑問を感じる」ではなく「あなたを知れてうれしい!」です。
冷静な対応で「それはどういうこと?」、「なぜそう思うの?」、「(自分は)○○と思うのだけど」なんて言うのは最悪です。

出典: koikatsusupple.zwei.com

恋のさしすせそ

出典: simply-lovily.tumblr.com

リアクションでおすすめしたいのは
「恋のさしすせそ」を駆使することです。

《恋のさしすせそ》
さ…「さすが~」
し…「知らなかった~」
す…「すご~い」
せ…「センスあるね!」
そ…「そうなんだ~」

出典: koikatsusupple.zwei.com

この5つの言葉を使いながら会話をするだけで
彼の方からたくさん話してくれるようになるのです♡

「きゅん」

?size=l

彼の言動に心の奥が「きゅん」としたり
それを何度も頭の中で思い出すのは
好きにつながる合図かもしれません。

そしてその「きゅん」の正体は恋のホルモン。
この恋のホルモンを味方につけちゃいましょう♡

恋をするとドーパミンが多量に分泌されウキウキしたり相手を喜ばせようとがんばったりという原動力になります。
瞳孔が開いて目力がアップしたり頬がピンク色になったりと「恋をしたら綺麗になる」と言われる原因にもなるホルモンです。

出典: magazine.campus-web.jp

美容効果につなげよう

出典: weheartit.com

恋ホルモンの代表とされるドーパミンは
血行を促進させる効果があります。
そして肌のハリが良くなったり少し痩せたり
美容効果をもたらしてくれるのです。

血流が良くなることで新陳代謝がアップし、血色が良くなったり、肌にツヤが出たりするという効果があるんです……!

出典: debusotsu.jp

スキンフード ブラックシュガー マスクウォッシュ (洗い流し用パック) 100g{並行輸入品}

商品

スキンフード ブラックシュガー マスクウォッシュ (洗い流し用パック) 100g{並行輸入品}

¥340

ドーパミンを利用してとことんキレイになっちゃいましょう♡シュガータイプのマスクウォッシュで、これをした後はお肌が見違えるように、とぅるんとぅるんになっちゃいます。

たくさんの「きゅん」を味方に

出典: kychan93.tumblr.com

そして彼と会っていない間もドーパミンを出して
キレイを持続させちゃいましょう♡

彼と嬉しかったことを思い出してニヤニヤしたり
恋愛ドラマの主人公に自分を重ねて妄想してみたり。
それだけでもドーパミンは出てくるのです。

ときめきを感じ、頭の中で恋愛をしている妄想をすることで、肌や髪のツヤがよくなり、ストレスを感じにくくなる、というような効果があり得るのです。

出典: grapee.jp

「モヤモヤ」

?size=l

彼が他の女の子と仲良く話しているのを見たり
連絡をとっているところを見て「モヤモヤ」。
小さな嫉妬心も恋の入り口になります。

でも「モヤモヤ」している時って
表情も気持ちもブルーになりがちですよね。

ヤキモチは手放してみよう

出典: monunu.tumblr.com

「あ、私ヤキモチ妬いてるな」
そう自覚した時点でその嫉妬心は一旦手放しましょう。
「まぁいっか」と思うようにするのです。
疑ったり落ち込んだりしてもいいことはありません。

他のことに夢中になってみたりして、
そのこと自体から離れるのがオススメです♡

自分が苦しいと感じ続けている執着を思い切って手放し、幸せと感じる本当に望む気持ちに素直になることです。

出典: www.roxgt.org

原動力に変える

?size=l

彼と仲良くしていたあの女の子よりも
もっと魅力的になればいいんだ!
とその嫉妬心を原動力に変えちゃいましょう♡

ファッションやメイクの勉強をしてみたり
ダイエットに励んでみたり…
彼のために頑張るあなたはどんどんキラキラしていきます。

「好き」の入り口を意識して

・恥ずかしい
・変わりたい
・知りたい
・きゅん
・モヤモヤ
5つの気持ちを意識して、自覚して
上手に付き合うことができれば
世界一の幸せガールになれちゃうかも♡


引用元 http://mery.jp/278793
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る