肌きれいだね、何か塗ってる?と言わせたら勝ち。最強の透明フェイスパウダー5選

私、色付きパウダーには頼りませんから

?size=l

だって、欲しいのは究極の素肌感。お化粧をして綺麗な肌と、元々綺麗な素肌は全然違うものだから。

ベージュやピンク、カラフルな色は必要ないんです。作りこんでいない自然な肌をメイクするにはたった1色で充分。

毛穴だってくすみだって、まるで無かったように知らんぷり。何にもやっていないような透明感はここから生まれるんです。

出典: weheartit.com

何もしていないのに、なぜか綺麗に見えるパウダーはずばり“透明”を選ぶべし。
一見真っ白に見えるけど肌にのせるとふわっと馴染み、肌に透明なベールがかかったよう。そんな極上肌を作れる透明パウダーをご紹介します。

フロスティーマットスノーパウダー

?size=l

コンパクトのデザインもキュートなこのパウダー。キャンメイクならではのプチプライスも嬉しい所。
このパウダーのスゴさは、その名前の通り雪のようにサラッとテカらずキメの細かい肌に仕上げてくれるんです。

とてもキメが細かく延びの良いしっとりふわふわパウダー。片栗粉のような湿度と触りごこち。微細シルバーパールがたっぷりと配されています。スノーホワイトのコンパクトが可愛く、持ち歩きに最適なミニサイズで日焼け止め効果があり、ハーフマット肌にしてくれそうでした。

出典: www.cosme.net

Usdi3nvz normal

Momo@khma_0305

フロスティーマットスノーパウダーは、結構小さめでポーチにすごく入れやすい。塗るあぶら取り紙ってだけあって、すごいさらさらになります。すごい細かいパールが入ってるから、マット過ぎる感じにならなくてGoooood!!! http://t.co/6ZlC5ifrGB

Cjopm3queaexx e

2015-07-06

付けたときはなんとも無かったのですが、数時間後に化粧室で自分の顔を見てみると、お化粧が崩れるどころか、いつもよりキメが細かくなっていたので、これのお陰!!!と思い即購入しました。

出典: www.cosme.net

フロスティーマットスノーパウダー 商品

CANMAKE / ミネラルパウダー

フロスティーマットスノーパウダー

¥850

塗るあぶらとり紙とも呼ばれているこのパウダー。プチプラなのに細かい粉質とぎっしりパールで一瞬で顔を明るく見せてくれます。ポーチに入れやすいサイズも◎

プレップ プライム トランスペアレント フィニッシング パウダー

?size=l

ちょっと長くて覚えにくい名前ですが、一回使うとこのサラサラ感が忘れなくなります。いかにも「塗りました!」という仕上がりではなく、チークやファンデの色を邪魔せず自然にカバー。テカリが気になるこの季節にはぴったりのプレストパウダーです。

本当びっくりするぐらいにテカらない。ちょっとテカった時にお化粧直しで使ったら、肌がとても綺麗に見えるようになります。ふわんとして、サラサラ。ティッシュオフして、パフで一塗り。

出典: www.cosme.net

なにより、コンパクトが薄めでお値段手頃で、パウダーファンデと両方持ち歩けるのもいい!リキッドファンデやBBの仕上げにもおすすめだし、パウダーファンデの場合、下地の後これを先に筆などでささっとつけてから塗ると、持ちが格段に良くなります。

出典: www.cosme.net

プレッププライムトランスペアレントフィニッシング パウダー 商品

プレッププライムトランスペアレントフィニッシング パウダー

¥4,104

MAC(マック)あの濱田マサルさんもオススメしていたとあって、実力はお墨付き。塗った所が顔から浮くことなく、自然に馴染んでくれます。

ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト

?size=l

光で肌トラブルをカバーする新発想のパウダー。毛穴はカバーし、くすみは光で飛ばす。まるでスポットライトに当たったような綺麗な肌に見せてくれます。
サラッとした質感なのに乾燥しないので一年中マルチに使えそうですね。

出典: hibisakigoto.blog.fc2.com

使う前と後ではこんなに違いが!ワントーン明るくなった肌はキメも細かく見えます。

このパウダーを最後につけるだけで、サラサラで毛穴やクレーターが隠れるんです!!艶っぽいのに、さらさらで、カメラのソフトフォーカスかけたみたいで、キレイに見えます!!化粧直し出来なくても、ドロドロにならず、ちょっとテカってるかな?くらいでティッシュオフで大丈夫なんですよ!!信じられません!!すごいです!

出典: www.cosme.net

リキッドの後に使う方が発光感が出て凄く好み。粉のせてるっけ?と思う程 粉感がホントにまっっったく(全く)ないんです。リキッドの良さを消さず 色も邪魔せずリキッドの質感を活かしつつキメをきゅっと固定してくれる感じ。

出典: www.cosme.net

ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N 商品

ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N

¥4,860

NARS(ナーズ)同じシリーズのルースタイプもありますが」、持ち運びなら断然プレストタイプがオススメです。付属のパフでしっかり付けても、手持ちのブラシでささっと付けても◎

ステージパフォーマーインビジブルパウダー

?size=l

シュウウエムラから8/1に発売されたばかりの透明パウダーです。毛穴をカバーするだけではなく水を吸うパウダーや光を反射するオイルが配合されているので透明感と艶感を同時にGET。
汗をかいても崩れずサラッとした質感が続きます。

出典: news.livedoor.com

こんなにコンパクトなサイズなので持ち運びも楽々。コロンとしたデザインがかわいいですね!

出典: news.livedoor.com

付属のパフはとっても肉厚。ふわふわな素材で肌にもストレスを感じさせません。

お粉は無色らしいです。メイクの色味や質感はそのままにフィットさせ、毛穴やシワは瞬時に隠すパウダーという事で、タッチアップして頂いた感じも見て良いなと思い購入しました。そのあと汗をかいたりしながら数時間過ごしましたが、メイクは崩れてなくて、肌もサラサラのままでした。

出典: www.cosme.net

このパウダーはシリコンで埋める様な質感ではなく、本当に粉がふわっと肌にのるかんじ!
また、無色なため、何回塗り直しても変に毛穴落ちしたりが無く直してより汚くなる心配はなし

出典: ameblo.jp

ステージ パフォーマー インビジブル パウダー 商品

ステージ パフォーマー インビジブル パウダー

¥4,000

shu uemura(シュウウエムラ)つけてるのに、つけてないみたいなズルさ。透明感もあるのにちゃんと気になる欠点をカバーしてくれる優秀っぷりは必見。別売りのケースは¥1000で販売中です。

スノービューティー III

出典: www.shiseido.co.jp

毎年1回のみの限定販売で即時完売する幻のパウダーが今年もやって来ました。パッケージもテンションが上がる高級感あるデザインで、細かいところにまでこだわりが感じられます。

出典: ameblo.jp

何と言っても特徴はこの2つのパフ。実は日中用と夜用で使い分けれるんです。
右の薄いパフは日中用。パウダーをぴったり肌にフィットさせなめらかな仕上がりに。
左の厚いパフはなんと夜用!素肌ケアとして美白効果もあるんです。スキンケアの仕上げとしても◎

朝、ベースメイクの仕上げに使用すると、テカりや化粧崩れを防いでくれるのはもちろん、色ムラ・くすみなど肌色補正効果もあるので透明感のある肌に見えるんです!粉っぽさが全くなく、しっとり、1日中つや肌を保ってくれました。
次に夜、スキンケアの1番最後に使用すると乳液やクリームなどのベタつきを抑えてくれるので、前髪や長い髪の毛がおでこや頬に張り付くのを防いでくれるのでストレスフリー!

出典: www.cosme.net

出典: ameblo.jp

繊細な彫りは使うのがもったいなくなってしまいますね…。細かい粉質なのでヨレずに長時間フィットします。

スノービューティーⅢ 商品

スノービューティーⅢ

¥10,800

MAQuillAGE(マキアージュ)リフィルがついた限定BOXセット。ほんのり漂うフローラルアロマの香りがリラックスムードを演出。夜寝てる間に綺麗になれるなんて贅沢なフェイスパウダーですね。8/22より予約販売が始まるのでこの機会を逃さないで!

予約はこちら

透けるような肌を味方につけて

出典: m.humoruniv.com

作りこんでないのに、ズルいくらいキレイ。
そんな透明美肌を手に入れて…。


引用元 http://mery.jp/279304
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る