私には“センター分け”が似合わない?いいえ、誰でも似合うコツを伝授します♡

センターパートが似合わない…

出典: www.loave-hair.com

今年のトレンドでもあるセンターパート。
センターパートとは、真ん中で分けた前髪のこと。
顔の形が全面に出てしまうので、自分には似合わないと思ってしまう人も多いはず。

しかし、今回はそんな思い込みを一気に変えるために、センターパートが誰でも似合うコツを伝授しちゃいます♡

似合わない理由

出典: weheartit.com

それは、真ん中でピシッと合わせてしまうと顔の左右対称さや顔の形が目立ってしまうから…!

だから日本人で似合う人は少ないんです。

似合う人が少ないのは2つの理由があります。
1・左右対称の顔
2・頭の形
この2つの問題があります。

出典: www.shinichi5.net

その1♡ふんわりヘアーでカバーせよ

分け目をずらしたり、ジグザグにしたり…
とにかく分け目の部分をふんわりさせてシルエットをぼかすのがコツ♡

ほぼセンターパートだけど左右どちらかにズレていたり、
分け目を真っすぐじゃなくジグザグにとったり、
これだけで印象は変わります。

出典: www.shinichi5.net

波ウェーブに巻いて少しウェット感も出せば夏っぽさも出せちゃいますね。

出典: www.loave-hair.com

ロングに限らず、ミディアムヘアのセンターパートも可愛い♡
真ん中から少しずらしたところから前髪をもってくることで抜け感をプラス。

ショートヘアも

ボブカットに小顔に見えるようちょこっとレイヤーカット。
トップからふんわりパーマをかけることで、小顔引き締め効果になるんです♡

出典: www.loave-hair.com

伸ばし途中の前髪なんかもこんな感じで分ければオシャレなトレンド前髪に大変身。

ワンレンボブだと気にならないので挑戦しやすいですね!

その2♡ダークカラーで透明感を味方にせよ

ダークカラーをのせて透明感をだせば、センターパートでもナチュラルに馴染みます。

出典: www.loave-hair.com

センターで分けた前髪も波ウェーブに巻いてみてもオシャレ♡

出典: www.loave-hair.com

光にあたると少し明るめの透明感がでるカラーもオススメ。

その3♡グラデーションカラーで視線を下に

センター分けにすると目線は上がりがちですが、
グラデーションカラーにすれば目線も下がります。

夏は明るめのグラデーションに挑戦してみては?
そうすれば、夏の海が似合う海好きスタイルに。

グラデーションに限らず、ハイライトを入れていてもオシャレですよね。

今年ことイメチェンッ

出典: data.whicdn.com

コツさえつかめばセンターパートは誰でも似合うんです。
今年は、センターパートでガラッとイメチェンしてみては?♡


引用元 http://mery.jp/280430
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る