海外風×私たち流でオシャレ空間を。マネっこしたい海外のウェディングDIYアイテム3選♡

海外風のウエディングに憧れます。

出典: weheartit.com

会場の雰囲気やアイテムなど
自分たちらしさを出すのが流行っていますね。
もうどんな雰囲気の結婚式にするかお決まりですか?
ここでは花嫁さんに人気の”海外風”の
DIYアイテムたちをご紹介します♡
ぜひ参考にしてみてくださいね!

*イニシャルフラワー

出典: roomclip.jp

受付に置いたり高砂に置いたりと
大人気のイニシャルオブジェ。
海外風に仕上げたいなら
イニシャルフラワーがおすすめです♡

?size=l

つくりかた

出典: plaza.rakuten.co.jp

まずはダンボ―ルで
作りたいイニシャル文字の型を作ります♡

出典: www.diy-wedding.com

次に作った枠にカットしたスポンジを
敷き詰めてください。
そしてお好みのお花をスポンジに差し込んで!
バランスを見て可愛く仕上げて下さいね♡

出典: 2jikaikun.com

しっかり敷き詰めればこんなに豪華に!
スポンジが隠れるように詰めてくださいね。

真似したいデザイン

?size=l

カラフルなお花を敷き詰めて。
大きなお花の周りに花びらを詰めるのも
華やかになってとても綺麗ですね♡

?size=l

イニシャルフラワーにチュールやハットなど
小物をつけて遊び心あるデザインに。
ハートにお花を敷き詰めるのも可愛いです♡
最近はこういった箱に入れて飾るのも
流行っているそう♪

?size=l

ホワイトをメインにしたイニシャルフラワーも素敵♡
なんだか上品なイメージに仕上がりますね!

*ウエディングサイン

出典: www.esprit-de-nature.jp

2つめにご紹介したいのは
海外発のウエディングサイン。
ウエディングサインは会場の入口などに置いて
「私たちの式場はここだよ!」と知らせるもの。
最近では受付の案内などにも使うことが多いです。
ぜひトライしてみて♡

つくりかた

出典: how-to-inc.com

まずは材料を揃えて。
土台となる細く丈夫な木の棒を一本、
薄い板を必要分、
木工ボンドやグルーガンなどの接着剤、
チョークやポスカなど文字が書けるものを
お好みで準備してください。

出典: how-to-inc.com

そして自分たちのお好みの文字を
薄い板に書いていきます。
板が完成したら土台の木の棒に
ボンドなどで向きを考えながら
接着してください。
色をつけたり装飾をしても
可愛いですよ♡

真似したいデザイン

?size=l

明るめカラーの木に緑が綺麗に映えてます。
結婚式の日にちや名前を書くのもいいですね♡

?size=l

ホワイトのウエディングサインもとってもお洒落。
「The Brind Side」の文字は”幸せの場所”という意味♡
文字にもこだわりたいですね!

?size=l

後ろの装飾に統一感があって素敵。
どこに置くか、周りの装飾はどうするかも
こだわりたいポイントです♪

*フルーツ席札

出典: www.weddingcard.jp

海外ではよく使われるこのフルーツ席札。
紙に書くだけではなく、
フルーツに直接文字を書いたり
文字をカードに書いてフルーツに取り付けたりする
アレンジ席札なんです♡
フルーツ席札を使うと会場が色鮮やかになるし
ゲストにもそのまま食べてもらうことも出来るので
とってもおすすめ!

真似したいアレンジ法

出典: www.brides.com

柔らかなピンクが可愛い桃をアレンジ♡
文字を書いた旗を挿して。

出典: www.fabmood.com

こちらはみかんを。
和な雰囲気も取り入れたい方にはおすすめです。
リボンで結んでいるのがお洒落なポイント♡

出典: www.beau-coup.com

フルーツは季節感も出せるのでいいですよね!
もうすぐ来る秋にはリンゴなどをチョイス♡

出典: thepreppyplanner.weebly.com

青リンゴも色鮮やかで素敵。
ガーデンウエディングなどにちょうど良さそうです。
葉っぱの形のカードを差し込んで♪

私たちらしさも忘れずにね♡

出典: weheartit.com

海外風のDIYアイテムをご紹介してきましたがいかがでしたか?
DIYのいいところは自分たちらしさを盛り込めること♡
上のものを参考にアレンジしてみてください!
私たち流×海外風で素敵な会場に仕上げてくださいね。


引用元 http://mery.jp/279801
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る