女の子達のきらめきパワーを詰め込んで♡『ROOKIEYEARBOOKONE』の魅力

What is ROOKIE YEARBOOK ONE?

出典: weheartit.com

ROOKIE YEARBOOK ONE(ルーキー・イヤーブック)とは、ティーン向けの雑誌。
編集長はタヴィ・ゲヴィンソン。

この雑誌はもともとアメリカでティーン向けにウェブで掲載されていたもののヴィジュアルブック。
本の厚さもかなりのものでびっくりです!

この本は様々なジャンルについて書かれています。
10代にとっては女の子のバイブル。
20代30代にとってはインスピレーションの塊みたいなそんな魅力的な本。

世界観は「THE アメリカの女の子!」みたいなカラフルでどこかダークッチクなものや、キュートできらきらな宝石箱みたいな内容がぎゅっと詰まっています♡

ROOKIE YEARBOOK ONE

商品

ROOKIE YEARBOOK ONE

¥3,780

女の子の可愛いや不安など沢山の想いが詰まった1冊。いつも読む雑誌と違う斬新なものを読みたいと思うならこの1冊をおすすめします!

Who is TAVI GEVINSON?

出典: weheartit.com

TAVI GVINSON(タヴィ・ゲヴィンソン)ちゃんはアメリカに住んでいる女の子!
タヴィちゃんは11歳で人気ブロガーとなり、
若き編集長として活躍するスーパーガール♡

ファッションセンスのすばらしさはピカイチ!
雑誌には彼女のセンスやこだわりが色々な面から伝わってきます。
あなたもぜひチェックしてみて。

Instagram

魅力その1▷▷センス溢れるデザイン

1ページ目から最後まで、全てこだわりを感じるキュートでファッショナブルな構成。
見ているだけで幸せな気持ちになれます♡
カラフルならくがきみたいなものから、
ぺたぺたとお花のコラージュを貼りつけたようなデザインのものも…。

どのページもすてきでうっとりとしてしまいます。

出典: weheartit.com

ルーキー・イヤーブックにはこんな風に写真だけのページがあります。
まるでデザイナーさんのイメージブックみたい…♡

?size=l

ルーキー・イヤーブックはこんな風に文章がびっしり!
普通雑誌は文章と写真が一緒になっていますが、
この雑誌は文章のページは文章、写真のページは写真と明確に分かれているのです。
これだけでも面白いですよね!

文章びっしりだと読むの嫌だな~と思っているそこのあなた!
一度この本を読んでみてください。
内容はどれも興味を惹かれるようなものばかり。
きっとこの素晴らしい世界観に惹き込まれます♡

魅力その2▷▷女の子達が可愛すぎる♡

出典: weheartit.com

この本の女の子達は本当にどの子も可愛すぎるの♡
そして可愛いだけじゃなくちょっとダークっぽさがあったりアンニュイだったり…。

色々な表情を見せてくれる彼女たちの魅力にもうぞっこんなのです♡

出典: www.thestylerookie.com

落書きする姿がとってもキュート♡
白の花柄のシャツとグリーンの組み合わせがオシャレですね!
メイクもアイシャドウをグリーンにしていて、
服に合わせてるみたい。
見ているだけで勉強になります!

出典: weheartit.com

やっぱりタヴィちゃんが可愛すぎます♡
頭のフラワーもボリュームがあって可愛さ炸裂です!

可愛い女の子に近づく魔法のリップ♡

クリニーク ポップ カラー名:  11 ワァオ ポップ 商品

クリニーク ポップ カラー名: 11 ワァオ ポップ

¥3,456

クリニークのクリニークポップは見たまま発色の優秀リップ♡ワァオ ポップなんて名前から可愛くありませんか?女の子らしいフューシャピンクで女子力アップ!

RMK クラシック フィルム グロス 商品

RMK クラシック フィルム グロス

¥2,700

RMK(アールエムケー)の2016AW新作グロスはコンパクトタイプ!さらっとした付け心地に驚きます。発色は淡いからふんわりとした優しい印象になりたい人におすすめ♡

魅力その3▷▷お悩み女子の心を突く記事

出典: www.thestylerookie.com

10代の女子の「人には聞けないけどすごく悩んでます…」というお悩みをドンピシャで記事にしているのがルーキー・イヤーブックのすごいところ!
20代30代の女性でも「あの時この本があったら!!」なんて思うような心に響く内容がびっしりと書かれています。

泣き顔を5分で元に戻す方法♡スクールライフの理想と現実♡キスされたことがない♡失恋を乗り越えて♡ (ルーキー・イヤーブック ワン 目次から)

魅力その3▷▷くすっと笑っちゃうような記事

セーター図鑑から見る人の特徴

出典: s-tarlit.tumblr.com

冬のセーター図鑑という記事では各セーターとともに、着る人の特徴や着用する時の気持ちや効果が書かれている斬新で面白い記事!
読んでいる時、「ああ!あるよね笑」とくすっと笑えて少し幸せになれます♡

冬のセーター図鑑 自分のニットを知ろう (ルーキー・イヤーブック ワン 132P)

卒業写真の悪い例

出典: trumpetsaandbookmarks.tumblr.com

卒業写真の記事には、可愛らしいタイトルの上に正反対のような写真が載っています。
例えばハッピーガールの写真はダークチックで仏頂面な女の子だったり♡

自分の卒業写真を撮る時、こんな自分のイメージと正反対なへんてこな写真にならないように気をつけようと思えます!

2012年度卒業生 卒業写真を撮る日は、こんなふうにならないようにちゃんと練習しておこう。(ルーキー・イヤーブック ワン46P)

魅力その4▷▷センス溢れるファッションアイテムたち

キュートすぎるファー

出典: weheartit.com

手に持っているピンクのファーがアクセント!
シンプルなワンピースとのバランスも◎
2016AWでファーをこんなふうに取り入れてみるのはいかが?

snidel (スナイデル) フェイクファーティペット 商品

snidel (スナイデル) フェイクファーティペット

¥7,992

snidel(スナイデル)のフェイクファーティペットは2016AWのトレンドをしっかり抑えたアイテム。ふわふわのファーでゴージャスな私やシックな私を演出してみて♡

Lily Brown (リリーブラウン)  フェザートップス 商品

Lily Brown (リリーブラウン) フェザートップス

¥11,232

Lily Brown(リリーブラウン)のフェザートップスは袖口や首元のフェザーがキュートな1着。優しい印象になりたいのならこのアイテムがおすすめ!

90'sのレトロコーデ

出典: weheartit.com

90'年代のレトロっぽさを感じるコーデ♡
タヴィちゃんだからこそ似合うのでしょうか…。
レトロチックな柄のワンピースとツヤツヤの金髪、
白い縁取りのサングラスにはセンスを感じさせられます!

タヴィちゃんのコーデをお手本にしていたらセンスが身につくこと間違いなし♡

Lily Brown (リリーブラウン)  ブロッククラッチバッグ 商品

Lily Brown (リリーブラウン) ブロッククラッチバッグ

¥10,152

Lily Brown(リリーブラウン)のクラッチバッグは、洋服では取り入れにくいカラーや柄の組み合わせをパッチワークで演出。シンプルなコーデにも個性的なコーデにも合う最強バッグ♡

バラドットワイドパンツ 商品

jouetie / パンツ

バラドットワイドパンツ

¥10,800

joutie(ジュエティ)のワイドパンツは花柄がガーリーでトレンド感もあるワイドパンツ。このパンツは合わせるトップスによって上品にもカジュアルにもなる変幻自在なパンツ!

赤アイテムは女の子らしさ満点♡

出典: www.thestylerookie.com

全身赤と黒で統一感のあるコーデ!
濃い色の組み合わせなのに重すぎないのは赤が多めだから♡
リップまで赤で揃えているのがポイント。
もうキュートすぎてメロメロです♡

スカラップTワンピ 商品

merry jenny / ワンピース

スカラップTワンピ

¥8,532

merry jenny(メリージェニー)のスカラップTワンピは明るめの赤がとってもキュートな1着♡
丈が短めだからスニーカーと合わせればカジュアルでバランスがいいスタイルに◎

Mila Owen (ミラ オーウェン)  レースアップブーティ 商品

Mila Owen (ミラ オーウェン) レースアップブーティ

¥12,744

Mila Owen(ミラ オーウェン)のレースアップブーティはヒールが太めだから安定感抜群!洋服に赤を取り入れるのに抵抗がある人は小物に赤をプラスすればぐんっとおしゃれ度アップ♡

タヴィちゃん達をもっと知りたいあなたに♡

出典: weheartit.com

タヴィちゃんの情報がもっと知りたいというあなたはホームページとインスタをチェック▷▷

HP
IG

ルーキー・イヤーブック ワンは女の子のバイブル♡

出典: weheartit.com

ルーキー・イヤーブック ワンの世界観に酔いしれて♡


引用元 http://mery.jp/277906
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る