科学は嘘をつかないから。男性心理から紐解く、モテ女が使う4つのテク

科学は嘘、つかないから

出典: weheartit.com

研究に研究を重ねて導き出された科学の結果。
それはきっと嘘をつかない。
何十回、何百回もの研究の末に
結論づけられた恋愛心理学から
今回は男性を虜にする恋愛テクニックを学びます。

♡1:男性は見つめられるほど好きになる

出典: weheartit.com

これはアメリカで行われた研究で実証されました。
男性は女性に長く見つめられるほど
相手のことを好きだと思いやすいんです。

これは自分を見ている相手に対して
この人と恋人になるかもしれない
という想像をするからなんだそう。
もし今片思いをしてるなら
気になる彼をじっと見つめるのが効果的♡

アメリカのダートマス大学で行われた研究のなかで、男性は女性に見つめられるほど相手のことを「好き」と思いやすいことが証明されています。なぜかというと、自分を見ている人に対して「この人と恋人になるかも…」と想像するからなんだとか。片思いをしている男性がいたら、長く見つめるのはとっても効果的といえます!

出典: coitopi.jp

デカ目だけどナチュラルeyeで勝負

クリアグロウ マスカラ 商品

RIMMEL / マスカラ

クリアグロウ マスカラ

¥1,100

美容液成分配合でまつ毛にハリとツヤ、コシを与えてマスカラの持ちもアップさせてくれる透明マスカラ。アイメイクの際、マスカラ下地として使うことでまつ毛のカールもしっかりキープしてパンダ目も防いでくれます。

アイトップコート 商品

ettusais / アイシャドウ

アイトップコート

¥1,000

数量限定2色
大人っぽい濡れ艶まぶたを叶えるアイトップコート。手持ちのアイシャドウにONするだけで発色、もちを格段にアップさせてくれる優れもの♡

♡2:腕を組むことで満たされる

出典: jsr4everyoung.tumblr.com

彼とのデートの際、手を繋いでいますか?
それとも腕を組んでいますか?
実は腕を組んで距離感を縮め、
カラダが接触することで
男性は心地よくなり欲求を満たすことができます。

特にたまにしか会わないカップルなどは
デート中に腕を組むことで
彼に彼女の側が一番落ち着くと
認識させることができます。

男性にとって腕を組むということはより女性の身体全体をより近くに感じることに繋がります。少なくとも手を繋ぐことよりも女性の体をより多く感じることになるでしょう。男性は女性の体と接触することに心地よさを覚えたりしますので腕を組むことによって女性の肩や胸などまで触れたりすることにもなり願望が満たされることに繋がります。女性の柔らかい体に触れたいという男性本来の欲求部分ですね。

出典: pan-pan.co

フレグランス ヘア&ボディミスト ブルームアリア 商品

フレグランス ヘア&ボディミスト ブルームアリア

¥1,200

見た目も可愛くコンパクトで持ち運びやすいボディミスト。腕を組むと思っているよりも急接近します。爽やかなシトラスの香りと、ほんのり石鹸の香りを+した良い匂いで彼をもっとリラックスさせて。

彼の右側が好印象に見える秘訣

出典: weheartit.com

ちなみに立ち位置は彼の右側がベスト。
実は人間の顔は左右非対称。
これも研究により明らかになっているのですが
人が相手に対して好印象を抱きやすいのは
顔の左側を見た時だとされています。

つまり腕を組むにしても手を繋ぐにしても
好印象を与えるためには
彼の右側に立つことがベストなのです。

米国ウエイクフォレスト大学のKelsey Blackburn博士、James Schirillo博士らが 2012年4月20日付のExperimental Brain Researchオンライン版に発表した研究によると、男女の差や年齢に関係なく、顔の右側を写した写真よりも、左側を写した写真の方が、写真を見た人により好印象を与えることが明らかになりました。

出典: gendai.ismedia.jp

♡3:細いよりも曲線美が好き

出典: new.vk.com

恋をするとき、男性は脳の島皮質と呼ばれる
視覚に関わる場所が活発に活動します。
これは健康で優秀な赤ちゃんを産むことができる
女性であるかどうかを見極めるためです。
研究でも、男性はほっそりとした女性よりも
健康的な女性の写真を選ぶという結果が。

恋愛をするとき、男性の場合は脳の島皮質(とうひしつ)と呼ばれる部分の、特に視覚にかかわる場所が活発に活動しています。なぜ男性が視覚に関する領域を活発化させているのかというと、健康で優秀な赤ちゃんを産める女性を見極めるためだと考えられています。

出典: news.livedoor.com

ウエスト:ヒップ=7:10が黄金比

出典: weheartit.com

男性が思う魅力的な女性のカラダと
女性が考える良い身体は違いますよね。
男性にとって大切なのはメリハリです。
まずはウエストとヒップの
バランスをみてみてください。
理想は黄金比と言われる7:10です。

男性が理想とする女性のくびれの比率を学者が調査したところ、ウエストとヒップの比率が7:10という数値が浮かび上がったといいます。痩せていても太っていてもウエスト7に対してヒップ10の割合の女性を男性は好むという結果が出たのです。

出典: su-abs.com

男性が好きな体型と女性が理想とする体型って実はだいぶん違っていたりするのですね。女性は、細くて、しなやかな感じを目指される方が非常に多いわけですが、男性の場合は、細さを求めるよりも別の部分に魅力を感じるのですね。それが、女らしい体の丸みとウエストのクビレに差がある、あの曲線的なラインです。

出典: miryoku-up.info

YouTube

くびれを簡単に作るお腹楽やせ寝ながらできる簡単ヨガがおすすめ♡

♡4:弱ってるときは落ちやすい

出典: weheartit.com

少し計算高いですが
女性と同じように男性も弱っているときに
優しくされると恋に落ちてしまうという
恋愛心理が働きます。
男性は周囲から認められたいという思いが強く
その状態にないときに優しく話を聞いてもらうだけで
その女性が魅力的に感じてしまうのです。

男性はいつでも周囲から認められたいと思っているものですが、仕事で失敗して落ち込む事もあります。そんな時、女性に優しくされると、恋愛心理として、恋に落ちやすくなるのです。ストレートに慰めるのではなく、残業中に飲み物を買ってきてあげたり、飲みに行って愚痴を聞いてあげるなどさりげない優しさを男性に感じさせましょう。

出典: motivation-upgrade.com

聞き上手になる

出典: weheartit.com

1つはそんな場面に出くわしたら聞き上手になること。
決して彼を責めずただ話を聞いてあげましょう。
もちろん黙って側にしてあげるだけも良いのです。
これは気になる彼や男友達で止まってしまっている
男性に自分を意識させるときにも使える
ちょっとしたテクニックです。

付き合っている男性がいる女性は
彼が落ち込んでいたら何も言わず
側にいてあげられる彼女になれると良いですよね。

聞き上手は3分33秒で第一印象を操作する
聞き上手が使う、ひと言で気持よくさせるマジックワード
話術の原点は「うなずき」
あいづち上手は聞き上手の法則
オウム返しのすごい効果

出典: the5seconds.com

本物 そっくり リーフ型 メモパッド 葉っぱの 粘着メモ 2冊セット

商品

本物 そっくり リーフ型 メモパッド 葉っぱの 粘着メモ 2冊セット

¥350

直接話しかけられないときは、付箋やメモに「お疲れさま」とだけ書いて渡してあげるのも♡

こっそり使えばもっとモテ女に♡

出典: weheartit.com

気になる男性、
ちょっぴりマンネリ中の彼に使えば
きゅんとしちゃうかも。


引用元 http://mery.jp/278382
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る