お洒落インテリアは自分で作る時代。アイデア次第で無限大♡“100均すのこ”DIYがアツい

”100均すのこ”が使えると話題

?size=l

最近話題になっているのが、
100均で売っているすのこを使ったDIY。

材料費トータルで1000円せずに、
自分のまさに欲しいものが手に入る!
と話題なんです。

自分で手作りしたものだと愛着もわきますよね♡

ではでは、早速見ていきましょう。

何を作る?

出典: www.dclog.jp

すのこで作れるものは棚だけではないのです!

100均のすのこがこ~んな
おしゃれなインテリアになるのです♡

みんなの変身術をのぞき見っ!

ウェルカムボード

?size=l

まずはウェルカムボード。
こちらは、すのこに色を塗って
飾りをつけるというシンプルなDIY。

飾りは、同じく100均で揃えられます。
夏らしさたっぷりで可愛らしいですね♡

?size=l

大人っぽく仕上げるならこんな感じ。

玄関にこれが飾ってあったら、
お友達にも褒められそうです♡

こちらも材料はほぼ100均出そう。

出典: roomclip.jp

このようにすのこにコの字の棚を
くっつけるのもおすすめ。

鍵をかけられるフックをつけてあげる
という発想も参考になりますね♡

収納棚

?size=l

一番想像しやすいのがこのすのこ棚ですよね。
意外と簡単に作れるので、
ぜひ皆さんも作ってみてください。

?size=l

自分で作ることで、
キャスターを下につけたり
木のふたをくっつけたりできます。

自分の理想にあった物を作れるのは
DIYの魅力ですよね。

ブックシェルフ

出典: jo-shiki.com

こ~んなおしゃれなブックシェルフもできちゃうんです。

まるでおしゃれなカフェのような雰囲気。
見せる収納としても役立ちます。

?size=l

お子様の部屋に置くのも◎

お気に入りの本を立てかけておけば、
お子様も大満足するはず。
一番上の段は、おしゃれにアレンジしてあげて。

飾り棚

出典: jo-shiki.com

写真やコスメなど、
バラバラになってしまいがちなものは、
飾り棚を作って見せる収納に。

シックな色合いが素敵です。

?size=l

ヘアゴムなどをこんな風に
ディスプレイするのもいいかも。

これなら一目で目に入って、
使用頻度も上がりそうです♡

?size=l

窓風収納もすのこで作られているんです。
ガーランドをつけて、雰囲気を出しています。

すのこがこんなお洒落なインテリアになるなんて驚きです…!

ドレッサー

?size=l

な~~んとドレッサーまでつくrことができちゃうのです。
ちょっと難易度は高めですが、
慣れたらここまでできるのです!

サイドが収納になっているのも、
ポイント高い♡
これは本当にすごすぎる!

早速DIY開始♡

すのこをGET

出典: www.pirameko-life.com

こちらは、ダイソーの長方形型(40×25cm)
一番一般的なサイズでセリアにも同じサイズのものが売っています。

出典: blog.goo.ne.jp

ほかにも30×31などの正方形に近いタイプもあります。

それぞれの100均でいくつかサイズが
取り揃えられているので、
作りたいものの大きさに合わせて選びましょう◎

道具を用意する

?size=l

基本的に使用するものは、
・のこぎり
・軍手
・釘
・ニス(ペンキ)
です。

これらは100均に売っているので、
すのこを買うときに一緒に買っちゃいましょう◎

?size=l

ニスだと木の質感を生かしたこげ茶色になります。

ペンキを使って染めるのももちろん◎
お部屋の雰囲気に合わせて選んで。

HIPmini LC006 ベイビーガール 200ml

商品

HIPmini LC006 ベイビーガール 200ml

¥1,296

淡いピンクでラブリーな棚を作るのです♡

あなたが作りたいものは?

▷ A4サイズ収納棚

出典: www.pirameko-life.com

この中に100均に売ってるかごなどを入れれば
より便利になります。

A4サイズが入るということで教科書や
本がらくらく収納できるのがうれしいですね。

作り方を詳しく見る

▷ 小さめ収納棚

出典: www.pirameko-life.com

トイレや台所などちょっとした収納が
ほしい時にはこのサイズがおすすめ。

物がすっきりまとまって、
お部屋も広く見えます♡

作り方を詳しく見る

▷ 三角シェルフ

出典: www.interior-heart.com

こんなのできたらすごすぎますよね…!
おうちに観葉植物が多い方は
ぜひマネしたいですね♪

ほかにもCDコンボなどを置いても良さそうです。

作り方を詳しく見る
YouTube

動画で見るとイメージが膨らみます。
こちらもぜひ参考にしてみてさい♡

アイデア次第で無限大♡

ここで紹介したもの以外にも
あなたのアイデア次第ですのこは無限大に活用できます◎

おしゃれなインテリアをレッツDIY♡


引用元 http://mery.jp/278264
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る