あなたと私だけの特別空間。夏の夜にドキドキしちゃうお散歩デートスポット5選

夏の夜は

出典: weheartit.com

夏の日中は暑くてなるべく外に出たくない。
でも、夏の夜は少し気温が下がる上に、素敵な景色が沢山広がっているんです。
お散歩好きの私が、気になるあの子と、大好きなカレと素敵な夜が過ごせる穴場デートスポットをご紹介します。

葛西臨海公園 葛西

出典: ryotako.blog74.fc2.com

葛西臨海公園は駐車場も24時間営業なので、いつでも入ることができます。
朝日を見に行くのも素敵ですね。
東京都内にも関わらず、緑に囲まれ、目の前には東京湾が広がる自然豊かなデートスポットです。

?size=l

園内には、観覧車があり、非日常的な雰囲気が楽しむ事ができます。
なんだか閉園後の遊園地にこっそり侵入したかのよう。

出典: rumour0720.exblog.jp

自然に囲まれた静かな公園で二人だけの特別な時間を過ごしてみては…?

海と緑だけが広がるこの場所で歩きながら会話を楽しんでみて。

〈information〉
住所:江戸川区臨海町六丁目
JR京葉線「葛西臨海公園」下車 徒歩1分
東京メトロ東西線「西葛西」(T16)・「葛西」(T17)から都バス 葛西臨海公園行き 約20分

葛西臨海公園

芝公園 港区

?size=l

実は芝公園は都会ながらも、人が少ない穴場スポットなんです。
芝公園付近はオシャレなレストランやカフェも沢山あるので、ディナー後に寄ってみては…?
二人だけの特別な時間が過ごせること間違いなしです♡

出典: livedoor.blogimg.jp

東京タワーの近くには増上寺というお寺もあります。
夜のお寺はとても幻想的ですよね。階段の上からの景色がとても素敵です。

?size=l

もちろん増上寺からは東京タワーが見えます。
同じ東京タワーでも見る場所が違うと、違って見えますよね。

〈information〉
東京都港区芝公園4-7-35
都営地下鉄三田線 御成門駅から徒歩3分、芝公園から徒歩3分
都営地下鉄浅草線・大江戸線 大門駅から徒歩5分

増上寺

皇居 千代田区

出典: debz-di.kabocha.to

現在皇居となっている土地は、かつては江戸城があり、日本で一番気の流れがいい土地として有名なんだとか。
ディナー後に皇居お散歩していい気を沢山頂いてみては…?

出典: www.yakei-kabegami.com

自然もに囲まれて素敵な夜景とパワースポットもあるなんて贅沢なお散歩デート…♡

出典: yybatabata.blog108.fc2.com

パワースポットの二重橋。
皇居周辺で強いパワースポットとして有名です。

?size=l

和田倉噴水公園も二重橋と並ぶほどのパワースポットなんだとか。
皇居のお堀の水をろ過して循環使用している場所なので凄そうですね…!
桜田門~二重橋~和田倉噴水公園の外苑散策コースがパワーが強いのでおすすめです。

桜田門からパワーが流れ込んできますので、桜田門から散歩を始めるといいでしょう。

出典: xn--zckuap7azdvfzdr351asu6b.jp

〈information〉
住所:東京都千代田区千代田1-1
地下鉄各線の大手町駅(C13a出口)から約200m 徒歩約5分

皇居

桜ヶ丘公園 多摩市

出典: seiseki.happy-town.net

聖蹟桜ヶ丘にあるゆうひの丘は、夜景がとても綺麗なスポットです。
ジブリアニメ「耳をすませば」のロケ地として人気の場所です。

?size=l

ベンチや芝生があるのでのんびり夜景を楽しむことができます。

〈information〉
住所:多摩市連光寺三5丁目
京王線 「聖蹟桜ヶ丘駅」から京王バス永山駅行き「桜ヶ丘公園西口」下車1分

聖蹟桜ヶ丘

浅草 浅草寺

出典: www.muragon.net

紹介した夜景や公園などとは少し違う景色を見ることができるのが、浅草の浅草寺。
日中は沢山の人で賑わう浅草寺ですが、夜になるとひっそりとした雰囲気がとっても素敵なんです…!

?size=l

浅草寺からはライトアップされたスカイツリーも見えるので、昼とは違う浅草の景色が堪能できます。

?size=l

日中はお土産屋さんや浅草グルメが立ち並び、観光客で賑わっている仲見世ですが、夜になるとシャッターが降り、ノスタルジックな空間に。
二人だけ世界のようでドキドキすること間違いなし♡

〈information〉
住所:東京都台東区浅草2-3-1
東武スカイツリーライン:浅草駅より徒歩5分
東京メトロ銀座線:浅草駅より徒歩5分
つくばエクスプレス:浅草駅より徒歩5分
都営地下鉄浅草線:浅草駅A4出口より徒歩5分

浅草寺

素敵な夜に

出典: weheartit.com

あなたと私だけの特別な時間。
少し変わった夏っぽいドキドキなデートをしてみては…?


引用元 http://mery.jp/278297
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る