迷ったら、彼女に聞いて。リトルミイの名言から学ぶ、前向きに生きるヒント

怒りっぽいけど、前向きな女の子

出典: prcm.jp

ムーミンの仲間、リトルミイは怒りっぽいけどとても前向きな女の子。
タマネギみたいな髪型と赤いワンピースが印象的なリトルミイはこれまでにいくつも名言を残しています。

出典: weheartit.com

これからどうすればいいんだろう。
最近あまりうまくいかない。

そんな人の心に、リトルミイの言葉は強く突き刺さるはず。

神様じゃなくて、もうひとりの自分

みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。

出典: value-design.net

出典: weheartit.com

神様が見ているのではありません。
もう一人の自分が自分自身をずっと見ているのです。
その自分にちゃんと認めてもらえるように、どんなことにも一生懸命取り組むことが大切。

日記で自分自身を見つめて

石原出版社 手帳 2016 石原10年日記 こげ茶 B5判 N101601

商品

石原出版社 手帳 2016 石原10年日記 こげ茶 B5判 N101601

¥4,510

1日4行ほどの日記なら続けられそう。
2年目からは前年の同日の出来事がすぐにわかるので、自分自身の変化を簡単に見つめ返すことができます。

パイロット 万年筆 コクーン チタン 細字 FCO-3SR-TI-F

商品

パイロット 万年筆 コクーン チタン 細字 FCO-3SR-TI-F

¥2,210

何度も見返す日記だからこそ、思い入れを込めた万年筆を。
なめらかな書き心地なのでどれだけでも書いていたくなる。

みんな同じ不安を抱えているから頑張れる

はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。

出典: value-design.net

出典: wenxz.tumblr.com

来年の春からは新しい環境で生活していかなくちゃいけないとわかってしまうと、すごく不安になってくる。
でもその不安は離ればなれになる友達だって同じなんです。
だからこそ、自分だけじゃなくてみんな頑張ってるんだって思えば、きっと不安を糧にできるはず。

離ればなれになる前に思い出づくり

出典: gigazine.net

新しい場所に旅立つ前に、友達と一生ものの思い出作りをしておきましょう。
岐阜県にある養老天命反転地はフォトジェニックで話題の公園。
たくさん写真を撮って、不安になった時に見返せば元気を取り戻せるかもしれません。

フォトジェニックなお出かけスポットとして紹介する、岐阜県養老公園の敷地内にある「養老天命反転地」。自分の平衡感覚や常識を覆されるアートを全身で体感出来るスポット。思わず写真に収めたくなるような不思議な空間「養老天命反転地」にぜひ訪れてみてください♭

知らないものが本当の自分を見せてくれる

自分と向き合うには1人になるんじゃないわ。
いろんな人と関わりあうのよ。
お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。
自分の知らない、自分を知らない人達と関わりあうのよ。
見えてくるわよ、本当の自分が。

出典: blog.goo.ne.jp

出典: weheartit.com

私は一体なんなんだろう?
その疑問にぶつかった時は1人になるのではなく、知らないものに出会うこと。
そうすると本当の自分が何なのか、見えてくるのです。

1人旅で知らない世界に出会おう

出典: logcamera.com

初めてのひとり旅なら瀬戸内海に浮かぶアートな島、直島がおすすめ。
草間彌生さんがデザインしたかぼちゃみたいなオブジェなど芸術作品が街の至るところに存在しています。
また、ゆったりとした時間が流れる島なので悩みも吹き飛んでしまいそう。

毎日都会の忙しさで時間に追われる日々。たまにはふらっと時間を忘れる旅に出かけてみてはいかがでしょか?島がまるっとまるごとアートで囲まれたスポット、”直島”で。さあ、時間を忘れてリラックスしてください。きっと帰りたくなくなりますよ♡

自分のことを縛らない

縛らないことよ、自分で自分を。わたしはかわいい、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。

出典: iinee-news.com

出典: weheartit.com

自分自身のことを勝手に縛り付けてしまうと、そこから身動きが取れなくなってしまう。
「私は可愛くないから」って決めつけるのは可能性を狭めてしまうだけ。
「可愛くなるにはどうすればいいか?」を考えて悩みぬくことで、答えが見つかるのです。

可愛くなる"努力"が大切

ジューシーシェイカー 102 アプリキュート 商品

ジューシーシェイカー 102 アプリキュート

¥3,000

シャカシャカ振って唇に載せれば、一気に旬フェイスに変身。
トレンドコスメが可愛いを作る近道かも?

キャンメイク トゥインクルリトルティアーズ01 ブリリアントシルバードロップ 2.8g

商品

キャンメイク トゥインクルリトルティアーズ01 ブリリアントシルバードロップ 2.8g

¥648

下まつ毛に塗れば、うるうるな瞳を演出できちゃうラメマスカラ。
上まつ毛に塗ってもとても可愛いので、挑戦してみて。

「かわいい」と「わがまま」

女ってね、時々、好きな人といたくて。時々、好きな人の前から消えたくなるの。それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。

出典: iinee-news.com

出典: rhpq.tumblr.com

「好き」の気持ちの表現の仕方は人それぞれ。
でもその表現の仕方を理解してもらえない相手とは、いつまでもわかりあえないまま。
お互いのことをちゃんと理解しあえる関係こそ長続きの秘訣です。

まずは男性心理を理解して

出典: taboki.tumblr.com

わかってもらおうとするだけではなくて、相手のことをわかろうとする努力も大切なこと。
長く続く恋愛をするために、男性の心理を理解しておきましょう。

恋に落ちたすべての人たちに捧げたい。幸せで、長く続く恋愛をするために知っておきたい7つのことをご紹介します。運命の相手に出逢えたからこそ、ずっと幸せな2人でいたい。そのためには、男女の違いや特徴をお互いが理解することが大切です◎2人がずっと幸せでありますように。〇

ほら、答えが見えてきた

出典: weheartit.com

なんとなくだけど、答えが見えてきた。
これから何かに迷ったら、リトルミイの言葉に目を向けてみて。


引用元 http://mery.jp/277864
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る