モテない原因は自分の中にアリ。非モテの理由&“誘われ女子”になる方法♡

私、なんでこんなにモテないんだろう…

出典: weheartit.com

私、男の子がニガテって訳じゃないし
普通におしゃべりはしているのに、
デートのお誘い?そんなの受けません。

逆にあの子はいつも男の子に誘われてる。
そんな「誘われ女子」になりたいなあ…

NG ▶ 自分の意見を全く主張しない

?size=l

たしかに話を聞くのが上手な女の子はモテます。

でも、男の子が話したこと全てに
「うんうん」「分かる~」「そうだよね」
って飲みこむだけでは、会話が弾まないし
話しているほうもあまり面白くないと
感じてしまうかもしれません。

会話における話し上手というものは、基本的に聞き上手です。相槌をうまく打ち、気持よく相手に話させます。

ただ、会話はキャッチボールであるため、ただ聞き上手なだけでは話上手とは言えません。

出典: za-sh.com

相づちだけでなく、自分の思ったことも言う

?size=l

もちろん批判的な言葉をたくさん言う
必要は全くありません。

何か話の内容に対して自分の意見があったり
発展させられることがあれば、
さりげな~く発言を挟んでみましょう!

話している相手も、この子は自分の話に
興味を持っているんだなと感じてくれるはずです。

自分の情報も発信する

出典: prcm.jp

たとえば、相手が好きな食べ物の話をしている時。

「ああ~それ美味しいよね。」で終わらせずに
「私は◯◯が好き!」と自分の情報も投げてみると
話がそこからまた盛り上がるうえに、
それをきっかけにデートに誘ってくれるかも!

NG ▶ 忙しいアピールをしている

出典: weheartit.com

仕事やアルバイト、勉強、サークルで時間がない!
遊びの予定でスケジュールが埋まってる!
なんてアピールをしていませんか?

それは、あなたのことを気になっている人に
「この子は時間がないからデートに
誘っても断られそうだな…。」と
思わせる原因になってしまいます。

男も女も結局のところ自分とってメリットがある都合のいい相手に出会いたいと思って異性を探しています。
仕事が忙しそうな女性は時間が合わず遊べなそうなので、 それが理由で違う女性と付き合いたいと思うこともあります。

出典: koitanu.com

モテる子は、隙を見せている!

?size=l

安定的に空いている時間があったり
週末が暇だったりすることを、
相手に知っておいてもらうことは
「誘われ女子」に近づく有効な方法です。

モテる子は、たとえ実際が忙しくても
時間における隙をアピールしています。

「暇な時間がある」とか「休日は予定がない」といった隙を見せてあげることが、男性を動かすためには重要なことですよ。

「忙しい」とか「時間がない」などと言ってばかりいると、男性は「断られそうだしなあ」と尻込みしてしまいますよ。 

出典: news.livedoor.com

上手なスケジュール管理を

出典: prcm.jp

女の子には「余裕」だって必要ですよっ。

スケジュールをパンパンにせずに
時間の過ごし方を見直してみては?

マークス 手帳 2017 マンスリー 2016年9月始まり B6正寸 CM ジュエリー ホワイト 17ADR-CM04-WH

商品

マークス 手帳 2017 マンスリー 2016年9月始まり B6正寸 CM ジュエリー ホワイト 17ADR-CM04-WH

¥1,080

予定をシンプルに管理しやすいマンスリータイプのスケジュール帳。書き込めるスペースが広めなので使いやすさもばっちり。シンプルなジュエリーがワンポイントに。2016年9月から使えます。

マークス 手帳 2017 ウィークリー・レフト 2016年10月始まり B6変型 CH タッセルスピン ピンク 17ADR-CH14-PK

商品

マークス 手帳 2017 ウィークリー・レフト 2016年10月始まり B6変型 CH タッセルスピン ピンク 17ADR-CH14-PK

¥2,268

記入スペースが充実しているので、ちょこっと日記を書いたりするのもオススメ。くすんだピンク色の表紙と、タッセルがオシャレな手帳です。2016年10月から使えます。

NG ▶ 「男の人に興味ありません」的発言

?size=l

これは、自分が男の子になったつもりで
考えれば分かりますよね。

軽い女に思われたくないからといって
男の人にあまり興味ないです発言は絶対NG。

「今、彼氏はいらないんだな。」なんて
思われても仕方がないですよね!

芸能人をちょっぴり褒めてみる

?size=l

モテる女の子が実際にやっているのがこの方法。
俳優やアーティストをちょっぴり褒めると、
異性に興味があることもアピールできるし
自分のタイプを伝える事だってできます。

おまけにやきもちを妬いてもらえる(かも)。

相手はTVの向こうの世界の人。
カップルの仲を割くことはありえない存在です。
そうわかってはいてもなんだかライバル視してしまう気持ち…
そう、アイドルや芸能人は波乱なく彼にやきもちをやいてもらうには絶好の相手なのです!

出典: motejo.jp

NG ▶ 自分に自信がなく、ネガティブ発言

出典: weheartit.com

「だって私モテないんだもん、
自分には魅力がないんだよね~。」なんて
言っている女の子をデートに誘おうという
気持ちには、確かになりませんよね…。

ネガティブな発言は、自分にも周りにも
何のメリットももたらしません!

また自己評価が低いために、褒められた時
素直にそれを受け入れられないのも
非モテの原因に繋がってしまいます。

「自分に自身がない」「容姿も性格も、コンプレックスがたくさんある」「こんな私を、彼が好きになってくれるはずない」 なんて思っていると、本当になんの魅力もない女性だと思われてしまいます。

出典: www.sukinahito-wo-furimukaseru.com

褒められたら、素直に喜ぶ

?size=l

男の子がせっかく勇気を出して褒めてくれたのに
「いやいやいや!そんなことないよ本当に!」
「ありえない、私なんて。」なんて
全否定したら可愛げもなにもありません。

謙遜したくなる気持ちは分かりますが
ちょっぴり勇気を出してその言葉を
素直に受け入れてみてください。

モテる女性は褒められたら、下手に謙遜せず素直に「ありがとう」と笑顔で返します。
もしくは「でしょー?」と、マンガだったら背景に「エッヘン」と書かれるくらいに同意して喜びます。
これくらいやってしまった方が男性としてはかわいげを感じるようです。

出典: aikatu.jp

自分に自信を持てるおまじないitemを

?size=l

それはコスメでも、洋服でも、アクセサリーでも
おやつでもなんでも良いんです!

これを持っていればちょっと可愛くなれる
なんて思えるおまじないアイテムを
自分の中で作っておくと、
少しは前向きに恋ができるかもしれません♡

ジルスチュアート リラックス メルティ リップバーム 商品

JILLSTUART / コスメ

ジルスチュアート リラックス メルティ リップバーム

¥1,500

しっかり保湿してぷるぷるに、そしてほんのり色づくリップバーム。宝石みたいなキラキラしたパッケージが、恋を後押ししてくれそう。アロマティックホワイトフローラルブーケの香りです♡

レースupミュール 商品

EATME / パンプス

レースupミュール

¥15,120¥9,072

素敵な靴には、おまじないの効果がありそう。フロントに女の子らしいレースアップのデザインを施したミュールです。パステルカラーで気分もルンルンに♪

ハートリング 商品

Actually / 指輪

ハートリング

¥10,800

指に付けるとシンプルなリングとして楽しめるのに、本当はハート型、なんて素敵でしょ?ハートのリングを身につけたら、なんだか恋が叶いそうな気持ちに♡

「誘われ女子」に一歩近付けたかも♡

?size=l

モテない自分にサヨナラを。

当てはまる項目があった人は
ぜひぜひ改善してみてください♡


引用元 http://mery.jp/278039
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る