ヘア&メイクも流行最前線。4つの#で見つかる明日の可愛いのヒミツ

イマドキ可愛いの発信源

流行を最前線で追っていると言っても過言ではない
数多くの美容師さんたち。
イマドキ可愛いをいち早く察知して
発信してくれる美容師さんたちのアカウントは
MERY女子なら毎日でもチェックするべき!
今回は、ヘア&メイクの可愛いが見つかる
ハッシュタグから見つけた
素敵な4人の美容師さんをご紹介します。

#日野ボブ

ハッシュタグ#日野ボブから見つけたアカウント。
美容室ベラドルチェで
スタイリストを務める日野達也さんです。

美しく洗練された日野さんが作る
ボブスタイルはもはや芸術。

春になると髪を切りたくなる。ばっさり切ってイメージチェンジしたい。でも似合うか心配。お悩み中の女性にご紹介するのは洗練されたヘアスタイルを作り出すBellaDolce(ベラドルチェ)の日野達也さん。中でもボブスタイルは人気No,1。男性支持率も圧倒的に高いボブスタイルにするなら日野達也さんにお任せあれ♡

切りっぱなしボブ

?size=l

トレンドの切りっぱなしボブは
日野さんが最も得意とする#日野ボブスタイル。
ふわっと風に舞ったあとも
まとまる髪が可愛いの秘密です。
やまとなでしこのような黒髪は
ストレートだからこそ映えます。

?size=l

透明感のあるグレージュで
日野ボブがもっと魅力的になります。
パーマなしで作れる切りっぱなしボブは
こけしのようになる心配もなく
#日野ボブならではの計算され尽くしたボブヘアです。

ふんわりウェーブボブ

?size=l

ふんわりウェーブの内巻きがかかった
日野ボブは、首元をすっきり見せて涼し気。
暑い夏にぴったりのショートボブスタイルです。
日野ボブにしたら
ピアスは大き目をチョイスして。
髪の隙間からチラッと見えるのがモテの秘密です♡

ドロップボールサニーピアス 商品

EVRIS / ピアス

ドロップボールサニーピアス

¥2,149

人気のサニーとムーンのモチーフからカラーのクリアボールがぶら下がった個性的なデザインが魅力のピアス。

バリエーションループピアス 商品

snidel / ピアス

バリエーションループピアス

¥3,024¥1,512

シンプルな中に光るデザイン性のあるピアス。

?size=l

暗髪も垢抜ける日野ボブ。
ハッシュタグでぜひ検索を。
髪を切ろうかな、と迷っている人
ボブにしたいけど勇気がない
という人は#日野ボブをまずチェックです!

そこは笑顔で帰れる場所。

?size=l

日野達也さんのアカウントには
時折、長い髪をばっさり切りにきた
お客さんの動画が投稿されます。
伸ばした思い入れのある髪にはさみを入れるとき
とっても緊張するしドキドキするし
髪を短く切るのって不安。

でも、大丈夫。
そこは間違いなく笑顔で帰れる場所です。

?size=l

Instagram
Bella Dolce

出典:beauty.hotpepper.jp

Bella Dolce

カフェ風の店内・アロマの香り・ソファーチェア…。リラックスしながらキレイになれる、【Bella Dolce】

カット料金
¥6300 
アクセス
東京メトロ 表参道駅(徒歩1分)
電話番号
03-6459-2830

#よねだんご

?size=l

MERYでも紹介されたルーズなお団子で
大人気のハッシュタグ#よねだんごから見つけた
美容師さんは表参道にある美容室
「SYAN(シアン)」の米澤 香央里さん。

乙女心くすぐるゆるっと抜け感のある
お団子アレンジが人気の秘密です。

毎日ふわふわ巻き髪、そして時々ポニーテール。そんなヘアアレンジばかりで飽きませんか?せっかくヘアアレンジが楽しめる女の子に生まれてきたんだもの、もっとヘアアレンジを楽しまなきゃ。そこで、サロンSYANのヘアスタイリスト米澤香央里さん発案の#よねだんごが可愛すぎるとブームの予感。いざ、チェック〜!!

ツインお団子

?size=l

たっぷりの後れ毛で魅了するよねだんごは
毎日のヘアアレンジにちょっとした変化をもたらす。
大人になってからやるからこそ可愛い
ツインお団子ヘアアレンジは
ぜひ#よねだんごを参考にして♡

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

商品

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

¥1,640

絶妙な色っぽ質感にしてくれるプロも愛用する一押しヘアワックス。

ショートボブ

?size=l

ヘアアレンジに困ることがあるボブスタイルは
ころんと可愛いツインお団子で解決。
ざっくりまとめて後れ毛を残せば
これだけで抜け感溢れるよねだんごの完成です。

YouTube

やり方をcheck!

ハーフアップ

?size=l

ツインお団子アレンジとは違って
大人っぽい印象に早変わりする
ハーフアップよねだんご。
キーワードはとにかくざっくりと。
ちょっぴりセクシーで
デートにもぴったりなアレンジになります。

女の子にモテる女の子になるの。

?size=l

よねだんごは男性はもちろんだけど
やっぱり女の子の理想がぎゅっと詰まった
きゅんとするヘアアレンジ。
同性からモテる女の子になれちゃうのだ♡

Instagram
SYAN 【シアン】

出典:beauty.hotpepper.jp

SYAN 【シアン】

ファッション誌でも活躍中の女性スタイリスト在籍☆アットホームでオシャレな隠れ家サロン☆

カット料金
¥6480 
アクセス
原宿駅4分/明治神宮前3分/表参道駅7分
電話番号
03-5772-1090 

#あいりーんアレンジ

?size=l

お次は毎日のヘアアレンジの腕を
格段にあげてくれるアカウント。
ハッシュタグ#あいりーんアレンジで見つけた
美容室「アットラブ バイ ベル」の藤原 愛莉さんです。

不器用さんでもすぐに挑戦できる
簡単で時間のかからない、
でも凝った風に見えちゃうヘアアレンジを教えてくれます。

キャップアレンジ

夏に欠かせないキャップアレンジ。
紫外線をカットしながら
可愛くなれちゃうとっておきアレンジは
短い髪でもできるまとめ髪。
ポイントはボーイッシュになりすぎないように
しっかり後れ毛を出してあげることだそう。

このヘアアレンジのために
キャップが欲しくなっちゃいます♡

MFD CAP 商品

MILKFED. / キャップ

MFD CAP

¥5,184

コーデのアクセントになるガーリーなベースボールキャップ。

ねじねじピンアレンジ

前髪をシースルーバングのようにした
ねじるだけの簡単アレンジです。
暑苦しい夏に涼しげな印象にしてくれます。
アメピンさえあればできるので
ヘアアレンジに困ったら挑戦してみて♩

▷ 解説を見る

なんか垢抜けた?って言われたいもん。

?size=l

特別凝ってないけど
なんだかちょっといつもと違う。
ギャップを狙うなら
#あいりーんアレンジでチェック♩

Instagram
◆at'LAV◆ by Belle  【アットラブ バイ ベル】

出典:beauty.hotpepper.jp

◆at'LAV◆ by Belle  【アットラブ バイ ベル】

アーティストやトップモデルが通うのは訳がある☆洗練されたスタイルは 数々の雑誌でランキング1位を獲得

カット料金
¥6480(SB込)~ 
アクセス
原宿駅徒歩12分 明治神宮前駅徒歩10分
電話番号
03-6432-9103 

#りんこメイク

?size=l

ハッシュタグ#りんこメイクで見つけた
可愛いを追及する女の子の味方、
ヘアサロン「NORA」の原倫子さんのアカウント。
メイクのテクニックや
真似したくなるようなカラーメイクが見つかります。

実は雑誌arなどでも
ヘアメイクをしているんです。

統一感メイク

メイクに統一感を出すコツは
チークとリップの色を同じにすること。

クレヨンリップならチークにも使えて
一石二鳥のコスパコスメ♡
アイシャドウカラーが違っても
チークとリップの統一感だけでまとまって見えます。

クリニーク チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム #05 チャンキーチェリー 3g [並行輸入品]

商品

クリニーク チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム #05 チャンキーチェリー 3g [並行輸入品]

¥1,990

発色◎なクリニークのクレヨンリップ。プロも認めるコスパ最高コスメ。

束まつげHowto

イマドキまつ毛はナチュラルでも
デカ目効果抜群の束まつ毛。
マジョリカマジョルカの夏っぽカラー
青紫のマスカラを使った
束まつ毛のやり方を教えてくれます♡

倫子さんの上向きまつ毛の秘密、
しっかり盗んじゃいましょ。

ラッシュエキスパンダー エッジマイスター F 商品

MAJOLICA MAJORCA / マスカラ

ラッシュエキスパンダー エッジマイスター F

¥1,200

倫子さん愛用のマスカラエッジマスターは限定色!売り切れ前にぜひチェックして。ダマになりにくいマジョリカマジョルカのマスカラは落ちにくく人気。

上向きまつ毛のコツ

ハイライト×ブルーシャドウ

ハイライトと涼し気な印象の
ブルーアイシャドウを使ったアイメイクのやり方。
実はハイライトはお化粧直しが汗でべたつかず
夏はハイライトを使うことで扱いやすくなるんだとか。

カラーシャドウをのせる前に
リップバームをのせると発色がとっても良くなるんだって!
これはいいこと聞きました♡

今日の可愛いはジブンでつくる♡

?size=l

メイクにヘアに可愛いの秘密が
ぎゅっと詰まったアカウント、
原倫子さんを要チェックです♡

Instagram
NORA HAIR SALON

出典:beauty.hotpepper.jp

NORA HAIR SALON

どんなスタイルも簡単に再現出来ると大人気のNORA♪リラックス出来る心地良い空間で《大人可愛い》ヘアに☆

カット料金
6480~ 
アクセス
表参道駅 東京メトロ半蔵門線、銀座線、千代田線 A5出口から徒歩4分 A5出口をでたら右に曲がり表参道沿…
電話番号
03-6419-9933

わたしの身近な師匠なの。

出典: weheartit.com

ヘアにメイクに、可愛いを追及する女の子の
一番身近な師匠になってくれる美容師さん。
お気に入りの美容師さんを
チェックして、流行最前線イマドキガールに。


引用元 http://mery.jp/269814
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る