雑誌MERYに初登場♡二階堂ふみちゃんのトキメキの秘密と意外な趣味って?

MERY初登場の二階堂ふみちゃんに10の質問♪

8月1日、遂に発売した『MERY vol.2』♡

女優の二階堂ふみちゃんが、デイリーに着るGUCCIをテーマにファッションストーリーを展開!

今回MERYだけに、ふみちゃんの日常の中で気になっていることや、この夏したいことなどなど…。10個の質問に答えてくれました。

Q1:好きな映画を教えて

海辺のポーリーヌ

エリック・ロメール コレクション 海辺のポーリーヌ [DVD]

商品

エリック・ロメール コレクション 海辺のポーリーヌ [DVD]

¥4,010

1983年に公開されたフランス映画。監督・脚本はエリック・ロメール。主演はアマンダ・ラングレ。15歳の少女が数日間のバカンスで体験し、見聞きした、恋愛模様を描いています。

撮影現場でも、ふみちゃんがスタッフ達に動画を見せながら魅力を教えてくれました。

とにかくポーリーヌが可愛いくて大好きな映画です。

Q2:お気に入りの本は?

センチメンタルな旅

センチメンタルな旅

商品

センチメンタルな旅

¥5,940

荒木経惟氏の写真集。「センチメンタルな旅」は妻・陽子さんとの新婚旅行の道行きを撮影した写真が収録されています。

『冬の旅』(荒木経惟さんの妻、陽子さんの死への軌跡を凝視した写真日記)を先に見て、とても愛に溢れていたからです。          

Q3:アート作品は好き?

“バムとケロ”シリーズが大好き♡

ふみちゃんが好きなアート作品は“バムとケロ”の絵本シリーズ。大人になってから読みたい絵本としても有名ですよね♪

島田ゆかさんの「バムとケロ」シリーズが昔から大好きです!そこには夢がいっぱい詰まっています。

©島田ゆか・作 文溪堂・刊 『バムとケロのにちようび』より

Q4:尊敬する人や憧れている人は?

沖縄のおばあちゃん

尊敬する人は沖縄に住むおばあちゃん。いつもニコニコしている人で、それが簡単なことじゃないって分かってきました。懐の深いおばあちゃんです。

Q5:普段やっているエクササイズは?

バレエとヨガをしています

二階堂ふみちゃんのしなやかな体の秘密は、昔から続けているバレエ・エクササイズにあり。撮影現場にあったバレエシューズを、履いてみたり、つま先で立ってみたりする姿がキュートでした。

Q6:スキンケアでやっていることは?

モロッコ式風呂の「葉マム」!

ベッドに横になったまま、ハーブのスチーム浴ができる「葉マム」。体を芯から温めて、肌の調子を整えるのはもちろんデトックス効果も高いスチーム浴。

原宿FATIMAにて、葉マムをやっています。木の葉の形をした大きなスチームベッドの上で行うハーブ浴は至福の一時。

Q7:この夏挑戦してみたいアクティビティは?

お祭りで金魚すくい!

ふみちゃんが回答してくれたのは意外にも“金魚すくい”人気女優として活躍する一方で、とても良い意味で普通の女の子な一面が垣間見えた瞬間でした♡

この夏にしたいことは、金魚すくいです。浴衣でお祭りにお出かけするなんてしてみたいです。

Q8:行きたい国はどこ?

モロッコに行ってみたいです

ふみちゃんが行きたいのは、アフリカ大陸の最北西に位置するモロッコ。広大な砂漠、森や湖、美しい街など地中海のような雰囲気が漂う素敵な場所ですよね。

今一番行ってみたい国はモロッコ。広大な砂漠でラクダに乗りたいんです。なかなか経験できないことなので行ってみたいです。

Q9:落ち込んだときはどうしているの?

とにかく遊ぶ!

落ち込んだとき、ポジティブになりたいときは、とにかく遊びます!笑っていれば、そのうち楽しくなっちゃうものです(笑)

Q10:これから挑戦したいことは?

朝からヨガとかしちゃう生活♡

これからしたいことは、毎朝ヨガからスタートするような生活。忙しい日々を過ごしていると、心と体のケアが大切だなって思いますよね♡

スッキリ目覚めて、朝日が差し込むお部屋でヨガをしたり…。そんなヘルシーライフに憧れます。

最後にふみちゃんの動画をCheck♡

『MERY vol.2』発売中

MERY vol.2 商品

MERY vol.2

¥500

vol.1は完売して手に入れられなかった人もいるほどの人気だった雑誌MERY。
まだ予約してない方は、今のうちに♡
<MERY Girls>
高畑充希
二階堂ふみ
有村架純
中条あやみ
森川葵
島崎遥香
三吉彩花
高橋愛
ラブリ


引用元 http://mery.jp/271600
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る