妻夫木聡さんとマイコさんが結婚!ゴールインに至るカップルの特徴とは?

妻夫木聡さんとマイコさんが結婚!ゴールインに至るカップルの特徴とは?.png

先日俳優の妻夫木聡さん(35)と女優のマイコさん(31)が結婚すると発表されました!

所属事務所によると、2人の出会いは2012年夏に共演したドラマ『東野圭吾ミステリーズ・シャレードがいっぱい』の打ち上げの席だそうで、”交際期間4年”を経てのゴールインとなりました♡

出会う以前から、妻夫木さんは映画に出演されていたマイコさんを観て「素敵な女優さん」と惹かれていたそう。
必然のように出会った理想的な2人はどのようにしてゴールインに至ったのでしょうか。

長い交際期間から、結婚へのステップに至るカップルの特徴についてご紹介します。

“結婚”に至る素敵なカップルの「3つのカギ」

①お互いを思いやり、尊敬しあう

仕事で忙しい彼。

中々会えなかったり、LINEの返信が遅かったり、寂しい気持ちからついイラだってしまうときがあるかもしれません。
そんなときは「仕事を頑張る彼を支えたい、応援する」気持ちを持つように切り替えてみましょう。

自筆文書より妻夫木夫妻も

互いに相手を思いやる心に惹かれ、この気持ちを生涯大切に、そして共に年を重ねていきたく、結婚の運びとなりました。これからも支え合い、お互いの仕事により一層精進し、ささやかな幸せのある家庭を築いて参りたいと思います。

出典:事務所発表自筆文書より

と話されていました。

“あなたのためにも”一生懸命に仕事を頑張ってくれているはず、そんな彼に感謝と思いやりの気持ちを持つことを忘れないでください。
お互い好きな人であり「尊敬しあう存在」を目指したいですね。

②共通の趣味は愛を育むきっかけに

妻夫木さんとマイコさんの共通の趣味は映画観賞!

共通の趣味を持っていると話題がつきませんし、何より一緒にいて楽しいですよね。

彼の趣味や好きなものを探ってみて、それについて少しでも興味を持つ、知ることも大切です。
一緒に過ごす時間、2人の絆が一層高められきっかけを作ってくれるはず。

③一緒にいて楽しい、以上に「癒される存在」であること

妻夫木さんは以前の取材でパートナーに求める条件に対して「やっぱり落ち着き、癒やしはあったほうがいい。思いやりの気持ちがあれば、優しさを求めるとか落ち着きがある関係がいいとか、お互いに全部当てはまる」と答えています。

デートの度遠くへ出かけたり、素敵な自分でいようと気を使っていると、一緒にいて楽しいけど疲れることも。
これからの人生ずっと続くと考えるとなかなか結婚に踏み切ることができないです。

ありのままの自分でも、会話が無くても2人でいると癒されるし、落ち着くからずっと一緒にいたい。
2人の関係を長続きさせ、結婚を決める一番のポイントかもしれませんね。

理想のカップルから理想の夫婦を目指して

結婚に至るカップルは、自然とこの3つのカギを抑えているんだとか。
長く交際しているけど結婚に踏み切れないのは、後一歩なにかが不足していたり、一押ししてくれるものが無いからかもしれません。

妻夫木さんとマイコさんのような理想のカップルから理想の夫婦へ、彼にプロポーズしたいと思わせる女性にステップアップしましょう!

TRILL読者から人気の恋愛記事!

“I said yes!” ミランダ・カーが7歳年下の彼と婚約を発表

女子力の問題じゃない?!結婚できる女とできない女のボーダーラインって?

「彼女の隣にずっといたい…」 カレが追いかけたくなる“プロ彼女”の条件3つ


引用元 http://trilltrill.jp/love/articles/80680
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る