世界で私と彼の”2つ”だけ。uchimariのハンドメイドエンゲージ&マリッジリング

一生の中で一番の宝物、マリッジリング

出典: weheartit.com

今度、長く付き合ってきた彼と結婚することになりました。
結婚って、人生の中でもとっても大切な出来事。
二人の証の素敵な指輪をもらえるのが楽しみで楽しみでしょうがない。

出典: weheartit.com

でも、せっかくの一生モノのリング。
既製品を選ぶのではなくて、自分たちの手で世界でここにしかないものを作ってみるのはいかがですか?

手作りマリッジリングブランドuchimari(ウチマリ)の魅力と、2016年8月に東京で開かれるワークショップをご紹介。
この機会に、オリジナルの大切なマリッジリングを作ってみませんか?

uchimariって?

出典: www.uchimari.com

uchimariとは兵庫県にあるマリッジリングを手作りできるアトリエのことです。
手作りと言っても、写真のように本格的なものを作れるのです。
だから、世界に私と彼の”二つだけ”のオリジナルの素敵なハンドメイドマリッジリングを作ることができるんです。

どうやって作るの?

STEP1:お店に行く&デザインを決める

出典: www.uchimari.com

兵庫県にあるお店に行き、デザインを決定します。
あらかじめ、デザインを決めている方はそのデザインを職人さんに伝えてください。
決まっていない方は、お店にサンプルのリングがたくさんあるようなので、その中からインスピレーションをもらって考えてみてください。

STEP2:原型を作る

出典: www.uchimari.com

次に、ワックスという蝋を自分で削ったり切ったりして思い思いのデザインを原型に落とし込んで。
慌てることはなく、落ち着いて自分の作りたいものを作ってください。
自分で自分のものを作るのもいいですが、お互いが相手のリングを相手のために作るのもロマンチックですよね。
彼のことを考えながらリングを作ってみて♡

出典: prtimes.jp

できたワックスはこんな感じ。
これが、職人さんの手でリングに変身するのです。

STEP3:職人さんによる仕上げ

出典: www.uchimari.com

作ったワックスのデザインを元に、職人さんがそっくりそのまま鋳造された地金を指輪にしてくれます。
仕上げが職人さんの手によるものなので、ハイクオリティのリングが出来上がるんですね。

みんなのuchimariリングをチェック

出典: www.uchimari.com

ピンクゴールドとシルバーの切り替えがおしゃれですよね。
ダイアモンドの一粒の石も控えめながら上品に輝きます。

出典: www.uchimari.com

大きなダイヤがポイントのエンゲージリング。
こんな素敵なリングをもらったら本当に嬉しくなりますよね。

出典: www.uchimari.com

アンティーク風な真鍮のリングにダイヤが輝くのが素敵。
ヴィンテージのワンピースや、落ち着いたガーリーなスタイルが好きな人はこんなリングをもらったら嬉しいかも。

出典: www.uchimari.com

こちらはピンクゴールドとイエローゴールドの切り替えがおしゃれなデザイン。
切り替えになっているマリッジリングは既製品のものであまり見かけないので、手作りだからこそですよね。

出典: www.uchimari.com

シルバーの落ち着いた質感のリングにキラキラ輝くダイヤが上品。
すらっとした美しい女性の手元によく映えるリングです。

出典: www.uchimari.com

グラデーションになった3つの色の石がついたエンゲージリング。
美しい青のグラデーションに見るたび心が洗われそうですよね。

出典: www.uchimari.com

シンプルなマリッジリング。
彼は凛々しいイエローゴールド、私はピンクゴールドで色違いに。

出典: www.uchimari.com

ミラー加工のリングに一粒のダイヤモンドが手元でキラキラと輝きを放ちます。
指にはめていても存在感のある輝きなので、四六時中眺めていたくなっちゃう。

出典: www.uchimari.com

多角形になったマリッジリングが珍しいですよね。
これも手作りならではです。
こちらも鏡面加工なので、美しくきらめきます。

出典: www.uchimari.com

もちろん名前の刻印などもOK。
こちらの字体は、リングを作るお二人の字なのです。
二人だけのオリジナルのロゴだって刻印できちゃうので、考える時間もワクワクしてきそうですよね。

出典: www.uchimari.com

リングの表面を鏡面・マット・ヘアライン・テクスチャーなど様々な加工をできるのも魅力。
あなただけのリングを作ってみてください。

家にいながらも作れる”ウチマリ小箱”

出典: www.uchimari.com

アトリエに直接行くことのできないかたは、この「ウチマリ小箱」を使ってみて。
お家でゆっくりとリングを作ることができます。

ウチマリに来られない方のためにマリッジリングの制作キットが誕生しました。
おうちでゆっくりと。 そして楽しく簡単に。
制作するリングは、楽しく簡単に作ってもらえるよう、平打ちリングからのスタート。
作った原型は、熟練の職人が仕上げてご自宅にお届けします。
家で作る雰囲気は是非、下の動画をご覧ください。

出典: www.uchimari.com

YouTube

東京でワークショップOPEN

出典: prtimes.jp

兵庫は遠くて作りに行けないよ〜という方に朗報です。
uchimariが出張ワークショップを開催。

沖縄・北海道でのワークショップに続いて待望の東京での開催です。
予約制なので、お早めにチェックしてみて。

出典: prtimes.jp

彼との世界に2つだけのリング、
ぜひ自分の手でハンドメイド♡

2016年8月27日(土)・28日(日)10:00〜19:00
東京都渋谷区渋谷1-17-1 TOC第2ビル8階808 Creator's District 808

*日時指定の予約制になります。

出典: prtimes.jp

uchimari


引用元 http://mery.jp/277089
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る