リングと初めて出会った瞬間に始まる。今もこれからも続く、私だけの指輪物語

prologue:指輪と初めて出会う

出典: khaliesahk.tumblr.com

それまで、指輪とは無縁だった私。
手に何か付けているのがなんだかくすぐったくて
自分で避けていたのかもしれません。

でもひょんなことから指輪と出会ったことから
私だけの物語が始まったのです…

chapter1:目の前には10もの扉、どれを開ける?

出典: weheartit.com

初めての指輪に導かれて進んでいくと
私の目の前にはいつの間にか10もの扉が。

どうやらどの扉を開けても
“ふつう”のことは起こらなさそう。
勇気を出して前進するしかないみたい。

左から4番目の扉を開けてみたら…

出典: weheartit.com

不安な気持ちで左から4番目の扉(左手の人差し指)
を開けてそのまま進んでみました。

するとあれれ…?
なんだか前よりも積極的で前向きな私になれたみたい。
物語を進めていくのを楽しんでいる自分に気付きました。

左手の人差し指には
こんな感じの意味が、込められています。
・積極性の向上
・精神的に前向きになる

出典: xn--o9j0bk8t7cqhlg3744bdoc.jp

右から3番目の扉を開けてみたら…

出典: weheartit.com

はたまた右から3番目の扉(右手の中指)を開けて
進んでみた時のストーリーもお伝えしましょう。

こっちの私もなんだか勘が冴えて
テキパキと元気に物語を進めているようです。

どちらの扉を選んでも
“ふつう”の私ではなくなりましたが、
結果オーライで物語は進んでいきます…

右手中指の場合
行動力・直感力が高まり、迅速さを発揮する意味を持っています。
てきぱき、元気に行動したい方は、右手中指に
指輪をつけてみると、変わるかもしれませんね!

出典: bibibits-of-knowledge.com

実は指輪ってはめる位置によって意味が違ってくるのをご存知でしたか?今回は、あなたの願いを叶えるために、「お願い別」にはめるべき指をご紹介。恋を叶えたい・夢を叶えたい・落ち着いた毎日を過ごしたい。そんな願いをリングに託したら、きっと叶うはず。それぞれの指の意味と、一緒につけたいリングをご紹介します。

chapter2:さあ、“自分だけ”を探す旅へ

出典: weheartit.com

最初はたまたま指輪と出会って始まりましたが、
扉を開けて前とは少し違う自分になれたことで
私はもっと物語を進めていく気になりました。

そして、“自分だけ”の指輪を
探す旅に出ることにしたのです。

誕生石の地図を手に入れる

出典: weheartit.com

旅を始めてしばらくすると、
私は誕生石の地図を手にしました。

地図によるとどうやら私の誕生石のリングは
あっちの方向にあるみたいです。
目指す所が決まればあとは向かうだけ!
積極的な私はさっそく目的地へ向かいます。

Milkcrownリング7号天然石指輪/全9種 商品

Milkcrownリング7号天然石指輪/全9種

¥3,456

誕生石がミルククラウンの上に乗った、ハンドメイドのリングです。他にも10月の誕生石のローズクォーツ・8月のベリドット・アイオライト・11月のスカイブルートパーズやシトリン・1月のガーネット・2月のアメジストがあります。

時には、花畑で休憩も必要

出典: hanahaley.tumblr.com

誕生石のリングを手に入れた後も
旅を続けていましたが、
やっぱり進みっぱなしでは疲れます。

お花畑を見つけたので一休みしていたら…
おや?よく見ると誕生花のリングも咲いています!

レッドタイガーアイのホワイトヒマワリ<<1点もの創作リング>>SR18 商品

レッドタイガーアイのホワイトヒマワリ<<1点もの創作リング>>SR18

¥1,500

ひまわりの中央の部分にレッドタイガーアイを使用し、周りの花びらをパールで作った上品なひまわりのリングです。8月の誕生花のひまわりは、8月生まれさんでなくても思わず付けたくなるような夏らしいデザイン。

ダリアとパールのリング 商品

ダリアとパールのリング

¥760

9月の誕生花であるダリアの花をモチーフにした、ハンドメイドのリングです。パールとストーンが一緒にあしらわれていて、上品で華奢な印象の指に仕上げてくれます。

星を目指して進む夜もあった

出典: worteinbildern.blogspot.jp

ラッキー!誕生石に続いて
誕生花のリングも偶然ゲット出来ちゃいました。

順風満帆、そう思う方もいるかもしれませんが
私の旅は楽なことばかりでは無かったのです。
時には夜空の星の光を頼りに
指輪を目指した時もあったのです。

やっと自分の星座のリングを見つけた時には
感動して少し泣いちゃいました。

【受注製作】ふたご座/リング 商品

【受注製作】ふたご座/リング

¥6,800

十二星座シリーズのハンドメイドのリングです。ひとつひとつの星の部分には、好みの色のストーンを埋め込むことができます。シンプルなデザインなので、ペリングとしても人気なのだそう♡

再再販【RALULU.SHU】12月誕生石 <青い 梅の花> ラピスラズリ リング 指輪 商品

再再販【RALULU.SHU】12月誕生石 <青い 梅の花> ラピスラズリ リング 指輪

¥2,890

12月の誕生石のラピスラズリを使用した、梅の花を象ったハンドメイドの指輪です。大小異なるラピスラズリの石が、本当に花が咲いているようで素敵♡

chapter3:妖精が願いを叶えてくれる

出典: www.apalog.com

私の物語の中でも大きな出来事はやっぱり、
妖精に願いを叶えてもらったことですかね。

旅を進めていくうちに海の見える街に着きました。
そこでは、なんと心やさしい妖精が
「世界に一つだけの指輪を作って!」という願いを
叶えてくれたんです。びっくりでしょ?

「gram」でオーダーメイドのリングを

?size=l

この物語を読んでくれているみなさんだけに特別に教えちゃいますね。
その妖精の住処は「gram」っていう名前なんです。

990円で自分の指に合った、
世界で一つのリングが作れちゃうんですよ。

出典: tokyo-hobbywalk.com

さすが妖精、指を見るだけで
私にぴったりの指輪を作ってくれました。

シルバーかゴールドで悩みましたが、
私はゴールドをチョイス。
今でもお気に入りのリングの一つです。

魔法の瞬間を少しだけお見せしましょう

実際にリングを作っているところを少しだけお見せしましょう。
妖精のトンカチでコンコンコンッと魔法をかけていますね。

続きはぜひ、妖精の住処に行って
自分の目で見てみてくださいね。

妖精の住処への行き方

?size=l

「gram」

住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38
   こもれび禄岸1F
TEL:0467-24-4232
営業時間:11時から18時
定休日:年中無休

My Everlasting Story…♡

出典: weheartit.com

えっ?物語の結末を教えて?
それは出来ません。
だって私も知らないんです。

なぜなら、私の指輪物語は
今もこれからもずっと続いてるから。

物語の続きが知りたい人は、
ぜひ“あなただけ”の指輪物語を始めてみてね♡


引用元 http://mery.jp/275111
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る