あなたはどっち派?ソフトクリームvsジェラート《見た目・味・お店》3番勝負

\ソフトクリームvsジェラート3番勝負/

出典: weheartit.com

夏といえば…アイスの季節♡♡
あなたが好きなのは、
ソフトクリーム?それともジェラート?

ここでは、そんな夏の2大スイーツを
①見た目のインパクト
②変わり種フレーバー
③お店の可愛さ
という3つの項目からそれぞれご紹介します。

それでは、3番勝負START~~!

round1_見た目のインパクト対決!

「サンタのヒゲ」

出典: ameblo.jp

メロンの上にどどーんとソフトが乗った
不思議だけどちょっと可愛いフォルムの
北海道名物スイーツ「サンタのヒゲ」。

富良野のポプラファームというお店にあり、
夏になると全国からこれを求めて訪れる人も
たくさんいるほどの人気ぶりです。

?size=l

富良野産のメロンと濃厚ミルクソフトクリームは
まさに贅沢の極みと言いたい組み合わせ♡

写真映えも抜群なのでSNSで自慢したいですね!

?size=l

ちなみにお店の外にはこんなスポットも(笑)
夏休みの思い出作りにぴったりです。

アクセスはこちら

「フラワー」

?size=l

ジェラートは“可愛すぎる”見た目で勝負!

NYや韓国などでも最近よく見かける
バラの形のジェラートをご紹介します。

色合いも美しくて食べる前からうっとり♡

出典: tonchou.blog94.fc2.com

こちらは、奈良県の大和郡山市という所の
小さなジェラートの専門店
「ジェラテリア・バンビーナ」にあります。

メニューの中の「フラワー」を注文すると
ジェラートでお花をつくってくれるのです♡

?size=l

友達や家族と一緒に行って、
可愛いジェラートのお花畑を
写真におさめてみませんか?♡

アクセスはこちら

round2_変わり種フレーバー対決!

「かまたまソフト」

出典: www.another-tokyo.com

…え。これは「うどん」でしょ!!

そう、こちらはうどん味のソフトクリーム
香川名物「かまたまソフト」というもの。

「しょうゆ豆本舗×浪花堂餅店」というお店で
食べることができます。

出典: blog.goo.ne.jp

「かまたまソフト」と言うだけあって
醤油とネギがトッピングされています。

味がとっても気になりますね…!

?size=l

香川県って実は変わり種ソフトクリーム王国!

他にも“おいりソフト”や“佃煮ソフト”など
あちこちでユニークな限定ソフトが楽しめます♡

アクセスはこちら

「抹茶ジェラート」

出典: rocketnews24.com

絶対に一度は食べてみたい味といえば、
話題の「世界一濃い抹茶ジェラート」。

静岡県の「ななや」というお店にあり、
浅草にもコラボショップを展開しています。

?size=l

この抹茶ジェラートのいちばんの醍醐味は
濃さが7段階から選べるということ。
抹茶だけで食べ比べられるのは面白い!

世界一濃いと言われる“プレミアムNo.7”は
必ず挑戦してみたいところです♡

?size=l

抹茶味以外の、ほうじ茶味やミルク味も人気。
7種類全部並べて食べたくなりますね!

アクセスはこちら

round3_お店の可愛さ対決!

『GUFO』

出典: ameblo.jp

2016年にオープンしたばかりの
大阪で今大注目のおしゃれスポット
ソフトクリーム専門店「GUFO」。

まるで海外に来ているかのような
独特の雰囲気にきゅんっとします。

?size=l

どのアングルでおさめても絵になる~♡
写真に夢中になりすぎている間に
ソフトクリームが溶けてしまいそう(笑)

?size=l

夜になるとネオンの灯りが
また違った雰囲気を楽しませてくれます。

もし近くに住んでいたら
毎日でも通いたくなっちゃう可愛さです!

アクセスはこちら

『ロンドンバスカフェ』

出典: play-life.jp

福岡県の糸島というところにある
バスをモチーフにした可愛いお店
「ロンドンバスカフェ」です♡

サンセットロード沿いにあり、
天気の良い日は景色も最高です。

出典: itoshima-charm.com

ジェラートの種類も豊富ですが、
ホットドックやコーヒーやアルコールなど
他のメニューもそろっています。

でも夏はやっぱりジェラートがおすすめ!

?size=l

SNSに投稿すればみんな興味津々!
「それどこ?!」なんて盛り上がること
間違いなさそうですね。

せっかくの夏だから少し足をのばして♡

アクセスはこちら

判定は…あなたにお任せします♡

出典: weheartit.com

う~ん、やっぱり選べない!

ということで、全制覇めざします♡(笑)


引用元 http://mery.jp/269407
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る