前髪が集中力を削っていく。「でこだしアレンジ」で頑張るあの子を応援します

いつも頑張っているあの子

出典: pretty-glamorous.tumblr.com

いつも机に向かっていて
一生懸命勉強しているあの子。

でも、最近はあまり集中力が続かないみたい。

原因は、前髪?

出典: pretty-glamorous.tumblr.com

どうやら、前髪が気になって
集中力が続かないみたいなんです。

あの子の頑張りを知っているからこそ
もっと集中して勉強できるようになってほしい。

「でこだしヘアアレンジ」なんていかが?

邪魔な前髪はアレンジして
可愛くまとめちゃいましょう♡

何か作業をする時はもちろん、
雨で前髪がベタッとなってしまった時
お家にいる時にも使える楽ちんなヘアアレンジ。

1_前髪ぱっちん

まず最初に紹介するのは
3秒で出来ちゃうヘアピンアレンジ。

緩やかなカーブを描きながら
ヘアピンでとめるとお洒落!

前髪を左右に分けて、ねじったアレンジ。
後ろも一つ結びにして、集中体勢整いましたっ!

ふわりと髪の毛を引っ張るように
引き出すとこなれ感を演出できますよ。

ロングヘアだって、こんなにスッキリ♡
長い髪は特に鬱陶しく感じちゃうことが
多いけど、前髪をキュッととめれば
爽やかな印象に仕上がりますね。

2__オールバックゆる団子

続いて紹介するのは
オールバックゆる団子。
潔くおでこをだしたスタイルは
赤ちゃんみたいな純粋な印象。

お団子を2つにすると
より愛らしくなりますね。

髪の毛が短い子は
ハーフアップにしても。
結びきれない髪の毛は金ピンでとめて。

逆毛を立てて、ボリューミーなお団子にすると
リラックスムードが高まります♡

3_ポンパドール

大人っぽい印象のポンパドール。
普通にまっすぐするよりは
横から持ってきた方が自然。

出典: ameblo.jp

真ん中を小さくポンパドールで
アップにしたお団子アレンジ。

ウェットな質感になるワックスを
つけるとイマドキヘアーに早変わり!

ちょっとアクセントをつけたい時は
斜めにポンパドールをしてみよう。

ねじりながらとめると
程よい立体感がでて可愛い♡

集中できるようになりました♡

どんなに小さなことでも気になって
集中ができなくなってしまう。

そんなあの子の悩みを
1つでも解消できますように。


引用元 http://mery.jp/262176
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る