VOGUE編集長アナ・ウィンターの「仕事で成功する5つのルール」

VOGUE編集長アナ・ウィンターの「仕事で成功する5つのルール」-.png

アナ・ウィンターとは?

アナ・ウィンターとは?

weheartit.com

VOGUE編集長アナ・ウィンターの「仕事で成功する5つのルール」その2

weheartit.com

ボブスタイルとサングラスがトレードマークのアナ・ウィンター。

彼女が目をつけたデザイナーは必ず有名になると言われているほど、ファッション業界で絶大な力を持っている存在です。

アナは15歳で働き始め、21歳のときに編集アシスタントとしてファッション業界入りしました。雑誌「NEW YORK(ニューヨーク)」「Savvy(サヴィ)」などで経験を積み、アメリカ版VOGUEのクリエイティブ・ディレクターに抜擢。その後イギリス版VOGUEの編集長に就任し、仕事ぶりが評価されて38歳でアメリカ版の編集長に就任しました。

ファッションに対して妥協せず、自分の信念を貫いているこそ、66歳の今でも現役の編集長として君臨しています。

映画顔負け!驚きのエピソード

映画顔負け!驚きのエピソード

weheartit.com

VOGUE編集長アナ・ウィンターの「仕事で成功する5つのルール」その4

weheartit.com

アナの気まぐれで女王のごとく振る舞う言動は有名で、映画でも数え切れないほどのエピソードが登場していました。
けれどほかにも、仰天エピソードは数え切れないほどあります。

アナが編集長に就任してから、最終的にクビになったり自主退社した人は30名にものぼり、パリのファッションショーの日取りは自由に変更できるそう。

プライベードでも言動は変わらず、学生時代の唯一の女友だちが結婚したときには祝福せず絶縁したんだとか。

「仕事で成功する5つのルール」①プロから学ぶ

「仕事で成功する5つのルール」①プロから学ぶ

weheartit.com

アナは成功の秘訣として、本物から学ぶことの大切さを挙げています。

10代の頃から最高級エステに通い、服はブランド物しか着なかったことも、この考えに基づくもの。

プロや本物から知識を得ることで、正しさの基準を得ているんです。

「仕事で成功する5つのルール」②10年先、20年先の目標を持つ

「仕事で成功する5つのルール」②10年先、20年先の目標を持つ

weheartit.com

長年多くの人々を見てきたアナ曰く、将来の計画を立てずに仕事をする人は、目標を持っている人に1年で追い抜かれるのだそう。

目的意識がはっきりしているからこそ、自分のやるべきことを着実にこなせるんです。

「仕事で成功する5つのルール」③目の前の仕事に向き合う

「仕事で成功する5つのルール」③目の前の仕事に向き合う

weheartit.com

一流のトップモデルでも、最初は小さなワンカットから始まります。

下積み時代にどれだけ一生懸命にプライドを持って仕事に臨めるか。

それはどんな業種であっても変わらない共通事項なんですよ。

「仕事で成功する5つのルール」④自分自身を知る

「仕事で成功する5つのルール」④自分自身を知る

weheartit.com

チャンスが不意に訪れたとき、その幸運を自分のものにできるかは、どれだけ自分を売り込めるかで決まります。

いつその機会がやってきてもいいように、自分のことを知り、相手に伝えられるように準備しておきましょう。

情熱的にアピールができるかどうかで、相手の評価が変わるんです。

「仕事で成功する5つのルール」⑤信頼できる人をもつ

「仕事で成功する5つのルール」⑤信頼できる人をもつ

weheartit.com

最後にご紹介するのが、持っておくべき人間関係について。

アナは母親や友人など自分を優しく扱ってくれる人間ではなく、時に厳しく意見を言ってくれる人間を身近に置いておく重要性を説いています。

間違っていることは間違いだと言い切ってもらえる人間がいることで、自分自身の判断能力が養われるそうですよ。


引用元 https://4meee.com/articles/view/326103
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る