〔関西〕1歩入れば、そこは外国♡異国情緒の街並み広がるスポット4選

海外行きたいけど…

出典: weheartit.com

日本を飛び出して、どこか異国の地に行ってみたい。

でも海外旅行ってそう
簡単には行けないですよね…。
時間も、お金もかかってしまいます…。

出典: weheartit.com

少しでもいいから外国気分を味わいたい…!

そんなあなたに贈るスポットを
関西から4つピックアップ。

イギリス、ヨーロッパ、アメリカ、中国。
あなたはどの国へ行きたいですか?

京都:ドゥリムトン村

出典: tabisuke.arukikata.co.jp

京都・亀岡にある「ドゥリムトン村」。
もう関西では名の知れたスポット
かもしれませんね。

ここは、イギリスの田園風景が
再現されたスポットなんです♩

出典: kikob.exblog.jp

イギリスで最も美しいという
コッツウォルズ村を再現しているそう。

イギリスからそのまま持ってきた
かのような建物ですよね!

出典: blog.goo.ne.jp

実はここ、メインは宿泊やチャペル。
利用者だけが奥のエリアに行けるのです。

レストラン・ティールームは
誰でも入ることができて
美味しいイギリス料理や紅茶を楽しめますよ♩

そしてここでは、イギリスの代表的食べ物フィッシュ・アンド・チップスやミートパイ、スコーンと共に美味しい紅茶がいただけます。

出典: guide.travel.co.jp

出典: yuimaru.hatenablog.com

奥のエリアには入れないといっても
十分にその雰囲気を味わえます◎

アンティークショップや土日には
ケーキショップもオープン。
イギリスを存分に満喫するにはピッタリのスポットですよ*

〔ドゥリムトン村〕

▷京都府亀岡市西別院町柚原水汲12
▷0771-27-3004
▷10:30~20:00
▷不定休

JR亀岡駅よりバス
「京都学園大学前」で乗り換え「奥野」で下車

ドゥリムトン村

和歌山:ポルトヨーロッパ

出典: www.aso-biba.info

和歌山・マリーナシティにある
ポルトヨーロッパ。

フランス・イタリア・スペインの
街並みが広がるスポットです♡

出典: yaplog.jp

この泉なんかも、日本じゃ
あまり見られないですよね。

こちらは人魚姫モチーフですが
場内には他にも世界の童話を
モチーフにしたところが。
ぜひ探してみてください*

なかなか雰囲気があっていいね。
本当にヨーロッパにありそうな景観。

出典: yaplog.jp

出典: blog.goo.ne.jp

季節の花や植物もここの魅力。
おすすめはこの「色彩の庭」。
たくさんの種類の花が個性を光らせていて綺麗!

ガーデニングの参考になるような
アイデアも盛り込まれています♩

出典: ameblo.jp

映画に出てきそうな雰囲気あふれる
こんな路地も。

入場無料で楽しめるので、
マリーナシティと合わせてどうぞ。

〔ポルトヨーロッパ〕

▷和歌山県和歌山市毛見1527 和歌山マリーナシティ内
▷0570-064-358
▷10:00〜17:00(土日は〜18:00)

ポルトヨーロッパ

大阪:イングリッシュビレッジ

出典: news.walkerplus.com

エキスポシティにある
Osaka English Villageは
英語を楽しく学べるスポット。

入り口では自由の女神がどどーんとお出迎え!(笑)

出典: www.lbfip.com

入場にはチケットが必要なのでご注意を。

タイムズスクエアを再現した
The ・アメリカという景色。
ニューヨークは遠いけど、吹田ならすぐです。(笑)

出典: news.mynavi.jp

場内での公用語は英語!

シュチュエーション別に
英語レッスンを受ける仕様です。
テーマやレベルに合ったクラスがあるので
スケジュールを確認して予約するのがおすすめ。

日常生活のシチュエーションに加え、選挙やリーダーシップについて英語で学べる「White House」や英語で演技指導を受ける「Hollywood」など、文化や特定のシチュエーションを通じて英語を学べる空間になっている。

出典: news.mynavi.jp

出典: expocitybanpaku.com

併設のCNNカフェは、入場しなくても
利用できますよ◎

ちなみに、国内ではここしかないので
エキスポシティに行った時には
ぜひ立ち寄りたいお店です♡

アメリカの24時間ニュース専門チャンネルCNNニュースがモニターに流れるなど、英語に気軽に触れられる仕掛けがちりばめられています。

出典: expocitybanpaku.com

〔Osaka English Village〕

▷エキスポシティ内
▷06-6170-7080
▷10:00〜20:00
▷入場料 500円(別途1レッスン 1000円)

OEV

神戸:南京町

出典: cssnite-kobe.jp

中華系の雰囲気を味わうなら
神戸・南京町がベスト。

横浜・長崎と並ぶ三大中華街として
知られていますよね♩

出典: kobe.travel.coocan.jp

夜になると、一層きらびやかに!
神戸の街ももちろん綺麗ですが
一味違った神戸の夜を楽しめます。

出典: www.instagram.com

水餃子専門店の「上海餃子」。

皮の中にスープを閉じ込めているので
噛んだ時にジュワッとスープが
溢れだします♡

〔上海餃子〕

▷神戸市中央区元町通2-3-18
▷078-392-2128
▷11:00~20:00(水曜定休)

出典: www.taipeinavi.com

台湾の人気スイーツ「豆花(トウファー)」は
南京町広場からすぐの「大同行」で。

豆腐プリンの上にフルーツや
小豆をのせた絶品スイーツです♩

〔大同行〕

▷神戸市中央区栄町通1-3-13
▷078-331-5356
▷11:00~19:30(土日祝~20:00)

大同行

パスポートなしの海外へ

出典: weheartit.com

パスポートもいらない、
飛行機にも乗らない。

手軽に行ける外国にぜひ
遊びに行ってみてください♡


引用元 http://mery.jp/249515
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る