「本物のイイ女」と「イイ女気取り」の違いとは?

「本物のイイ女」と「イイ女気取り」の違いとは?-.jpg

自分の立場をわかっているか

自分の立場をわかっているか

weheartit.com

自分の立場を知ることは、生活していく上で必要な知恵だと思います。

自分の立場をわかった上での言動や行動ができるかどうかが、本物のイイ女とイイ女を気取っている人の分かれ道になります。

例えば、スポーツ選手がアイドル気取りに、写真集を出版したり、CDデビューしたりすると、世間からバッシングを受けることがありますよね。
自分の置かれている立場を客観視せず、自分に良いようにだけ捉えた行動を取ると、気取っていると思われるんです。

一方イイ女だと思われている人は、自分の置かれている立場を客観視して、自分を知る機会を設けているのです。自分を知ることが、魅力的な女性になる一番の近道なのかもしれませんね♪

男性を前にした時の態度

男性を前にした時の態度

weheartit.com

「男性がいた時は優しかったのに、いなくなったら冷たい態度に変わった」

男性にはわからないと思いますが、このように同性に厳しく、異性に優しい女性って結構多いんですよね。

男性を前にすると態度が豹変する女性に、イイ女の勲章をあげる人は誰もいません!

自己評価が高いか低いか

自己評価が高いか低いか

weheartit.com

「イイ女」と聞くと、頭に浮かぶ女性芸能人が何人かいると思います。

その方たちは、自己評価が厳しい人ばかりではありませんか?

自己評価が厳しい人は、その分努力をするので、自分が磨かれていきます。

一方、自己評価が甘い人は、6割増しぐらいで自分を見ています。
6割増しで自分を見ると、自分がイイ女に見えてきてしまうんです。

他薦か自薦か

他薦か自薦か

weheartit.com

イイ女は「でしゃばらず、謙虚な姿勢」を貫き通します。

自分で自分のことを、「イイ女」だとは言いません!
ですが、周囲は彼女の魅力を伝えようとします。

一方、イイ女を気取っている人は、でしゃばりで自己主張が強いんです。

つまり、他薦と自薦なんです。これも、違いの大きな特徴と言えます。

オーラの違い

オーラの違い

weheartit.com

アピールが強い、イイ女を気取っている人は自らで作りあげたオーラを放ちますが、低姿勢なイイ女は自然なオーラを放ちます。

目に見えるものではありませんが、自然なオーラには、人を惹きつける力があります。

ただ、そこにいるだけなのに、イイ女には圧倒的な存在感があるんです!


引用元 https://4meee.com/articles/view/849246
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る