指先に避暑地をつくろう。暑さをしのぐクリアベースの涼感ネイルデザイン

身近に‘避暑地’を作りたくなる~!

出典: rinko-linda511.tumblr.com

5月に入って暑さがだんだん増してきた~。
6月に入ったらもしかして夏まっさかりに
なっちゃうのかなあ。

出典: rinko-linda511.tumblr.com

今でもすでに暑いのに、
夏本番になってしまったら耐えられない。
そんな時ってすぐ傍に「避暑地」が欲しくなる。

だったらクリアベースのネイルで
‘指先’に避暑地をつくりましょう?

▷浴衣に

出典: ameblo.jp

浴衣は夏祭りや花火大会に着ていくもの。

屋台でよく吊る「水風船」のような
ネイルデザインなら浴衣にピッタリなはず。

出典: ameblo.jp

こちらも水風船の柄によくあるデザイン。

ところどころに花火を散らして
夏感150%の指先をつくりましょう♡

12558743_1246289665400092_1484507876_n.jpg?ig_cache_key=mte3ndkxnzk5mti2ntg4odk0mw%3d%3d

ストライプ柄など、大人っぽい浴衣をお持ちの人は
クリアベースで使う色も控えめにした
シンプル美ネイルを試してみて。

12930710_1710540579188227_657699268_n.jpg?ig_cache_key=mtizndqxodc2odcxodi5mjexng%3d%3d

クリアベースのネイルって爪全体を塗らないから、
浴衣の風情を壊さず、ネイルを楽しめるんです。

12552476_687036174772920_651388335_n.jpg?ig_cache_key=mte3ntm3mduynzq0otczody1nq%3d%3d.2

青・紺系統の浴衣をお持ちの人は、これ。
浴衣の柄を意識したデザインが、
大人っぽいし無駄がないおしゃれ感。

【ORIGINAL浴衣】花火菊 商品

jouetie / 浴衣

【ORIGINAL浴衣】花火菊

¥16,200

背が高い人は大きめの柄が良く映えます◎
花柄でも、甘い小花柄浴衣はもう卒業しましょう?

【ORIGINAL浴衣】市松椿 商品

jouetie / 浴衣

【ORIGINAL浴衣】市松椿

¥16,200

黒のブロックチェックのような柄が
モダンな雰囲気でおしゃれ度抜群。
真っ赤な椿がアクセントになっています♡

【LIFE】浴衣(花火) 商品

MURUA / 浴衣

【LIFE】浴衣(花火)

¥14,904

大輪の花火を全体にあしらうことで華やかさを持たせながらも、ネイビー生地で大人感もキープ。
最初にご紹介した花火ネイルを、ぜひ合わせてみて。

▷水着に

12749832_227612317577826_279488730_n.jpg?ig_cache_key=mte4otq1ntuzmzk2ndq0nde3nw%3d%3d

夏といえばやっぱり水着。

クリアベースな上に、ほぼ色もなし。
ストーンをさりげなく輝かせるくらいが、
お気に入りの水着を目立たせることができそう。

12960200_873640042748328_1328957227_n.jpg?ig_cache_key=mtizmzywndyxntcxotq3nzc4oq%3d%3d

おフェロなチークネイルも、夏は
ピンク→青に変えちゃいましょう。
海の中にプカプカ浮かんでいるかのような
可愛らしい指先が完成します。

917424_985876958170647_217266155_n.jpg?ig_cache_key=mtiwotkwnjg0njq0ndkyodizna%3d%3d

ターコイズブルーって夏だからこそ使いたい色。
でも5本全部塗ってしまうと主張強すぎ、
なので2本くらいに抑えておくのがベストです◎

代わりにゴールドのストーンを散りばめて。

13108561_208713749512899_2036721176_n.jpg?ig_cache_key=mtiznzi4mjkzmtg5otk2oduxng%3d%3d

グラデーションネイルって、
夏に見るとかき氷を思い浮かべちゃう~!
爪の付け根はクリアでうるさすぎずに、ね。

12599199_1690765124507393_1791399207_n.jpg?ig_cache_key=mtiymzi3mja0njgxnzuxmju0ma%3d%3d

クリアベースの上にホログラムを乗せて、
きらりんっと輝く指先に。
指によって少しずつカラーを変えてもオシャレ!

13183413_1696954637223829_2100967426_n.jpg?ig_cache_key=mti0ntaxnjkwotk1ndgwodexma%3d%3d

本物の貝殻やシェルモチーフのストーンで
豪華な指先をつくって注目度上げちゃう?

こんなにゴージャスでも、自然と指に馴染むのは
余計な色を入れていないから。

レースリボンビキニ 商品

dazzlin / 水着

レースリボンビキニ

¥15,120

総レースで作られた、ミニキャミソールタイプのビキニが甘カワイイ♡
ホルターネックなので、ズレの心配もありません。

ドットandフリルオフショルダー 商品

merry jenny / 水着

ドットandフリルオフショルダー

¥16,200

小さなピンドットとオフショルダーのデザインで、今年流行の「露出しすぎない」水着スタイルを。

ときめきギンガムワンピース 商品

merry jenny / 水着

ときめきギンガムワンピース

¥17,280

ギンガムチェックとドットフリルのコンビって、女心をくすぐらないわけがありません♡
ワンピースタイプも2016年流行る予感。

▷私服に

12751363_232798660390368_2030442943_n.jpg?ig_cache_key=mte5mduxntg2mzqymtmynzk0oq%3d%3d.2

夏といえば浴衣・水着。
それもわかるけど、着る機会が多いのは
圧倒的にやっぱり私服ですよね。

シルバー×ゴールドの天然石ネイルで
大人なレディを目指してみましょう♡

12797818_1132889366723781_614386324_n.jpg?ig_cache_key=mte5odmxode5mzmwnde3mjyzna%3d%3d

5本の指、それぞれ違うデザインって、
クリアベースだからこそ許されるのかも。

ベタ塗りに比べて控えめ主張な分、
デザインで遊びやすいのがプラスポイント。

12825774_480160568842290_2126578766_n.jpg?ig_cache_key=mtiwnzy0odkwnty1mdc2oty1mg%3d%3d

ワントーンのべっ甲柄のようなネイルも
大人っぽさがにじみ出てきます。

12907165_488777374659959_1081051216_n.jpg?ig_cache_key=mtiyodiwnjy5otgyotq1odmwma%3d%3d

流行りのチューリップネイルも、
夏はあえてクリアベースで試したい。

爪の中央ではなく、端っこに
ちょこんと花を咲かせてみて。

12976176_162385764160625_699058224_n.jpg?ig_cache_key=mtiznjiwoti5mzc4nzq4ntm1mg%3d%3d

ピンクを効かせた、ゆめ可愛いオーロラネイル♡
こんな風に、ピンクのお花と一緒に
インスタグラムに投稿したくなっちゃいます。

13108742_1783077405260207_682929190_n.jpg?ig_cache_key=mtizoduwndyyndg4otayntawnq%3d%3d.2

ブルーの部分にホイルを散らして、
夜空を見上げている気分になれるネイルも。
クリアベースの部分にはシェルを乗せて
夏感もしっかりキープしちゃう。

13166971_625093134305967_874173445_n.jpg?ig_cache_key=mti0ndiyntaxntiwodezmtgzna%3d%3d

シンプルなファッションが好きな人は、
ホワイトとブラックベースのラインで勝負。
ところどころにゴールドを入れるのが、
大人見えの大事なポイントです。

13129399_1552967021674325_1153043521_n.jpg?ig_cache_key=mti0njqznti4oda0mdy1mzewoa%3d%3d

淡いカラーの天然石とラメで
フェミニンで涼しげな指先に。

クリアベースの天然石ネイルは、
石を爪の中央に置くとバランス◎です。

オープンカラーチュールワンピース 商品

merry jenny / ワンピース

オープンカラーチュールワンピース

¥10,692

オープンカラーで抜け感を作りつつ、ハリのある素材できれいめに。
裏地につけられたチュールが裾から覗く姿にきゅん。

チュールフレアOP 商品

jouetie / ワンピース

チュールフレアOP

¥7,560

チュールワンピースのレイヤードスタイルは、2016年夏試しておくべきスタイル。
ドットチュールで黒でも甘めに♡

スカラップTワンピ 商品

merry jenny / ワンピース

スカラップTワンピ

¥8,532

ビッグシルエットのTシャツワンピースも、袖口と裾にスカラップを入れるだけでこんなに可愛く!
ちょっぴりこだわりを詰めたガーリーカジュアルに挑戦♩

指先に、小さな避暑地を…♡

出典: www.bodas.com.mx

あなたの身近にだって、避暑地はつくれます。
涼しげなクリアベースネイルで、
見るだけでひんやり♡な涼感ネイルを楽しんで。


引用元 http://mery.jp/245506
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る