やる気スイッチ、どこにあるの?テンションが上がらない日にやりたい10のこと

やる気スイッチ、どこにあるの?テンションが上がらない日にやりたい10のこと

どうにもこうにも、やる気が起きません

出典: sad-not-okay-angel.skyrock.com

なんだか今日、ほんとうにやる気が出ません。
やらなきゃいけないことがたくさんあるのに
でもほんとに、やりたくないんです。
よく分からないけれど気分が落ち込んでいます。

出典: www.tumblr.com

こんな自分が嫌でまた気分が下がる…
それに、その顔よく鏡で見てみて。
せっかく女の子でいるんだから、
笑っていないともったいない。

あなたの今日がもっと楽しくなるように、
やる気スイッチを10用意してみました。
今日一日を120%楽しめますように。

♡1 鏡を見て、笑ってみる

出典: keilitaedma.com

まずは、鏡を見てみて。
そんな顔でいたらせっかくの幸せも逃げちゃいそう。

無理矢理にでもいいからちょっと笑ってみましょう。
ニコニコしてる方が絶対に楽しくなるはず。
仕事や学校に行くのなら、やる気が出なくても
笑っていましょうね♡

とりあえず笑ってみると、口角が上がったことで、神経から脳に刺激が伝わり、自ずと、テンションが上がるのです。面白いことがなくても笑うことで、テンションを上げることができます。

出典: serendipity-japan.com

笑顔が似合う、グロスを味方に

オーマイグロス 商品

RIMMEL / グロス

オーマイグロス

¥950

リンメルのグロス。ニコニコ笑っている唇にこそ似合う、綺麗なグロスを味方につけて。

♡2 姿勢を正してみる

出典: vk.com

ずっと机に座っているときや、
電車の中で立っているとき。
やる気がないと猫背になっていたり
何かと姿勢が崩れがち。

小さいことだけど、しゃきっと背筋を伸ばしてみると
しっかりしなくちゃ!とスイッチが入るかも。

締まらない気分の時ほど、椅子に深く腰掛け、姿勢を正しましょう。
それだけで、「やる気」がUPする事に気づくはずです。
ダラけた体勢では、やる気が生まれません。正しい姿勢は疲れも緩和し、良い事づくめです。

出典: rentalhomepage.com

ヒールを履いて、姿勢に意識を向ける

【GDS】 Tストラップポインテッドパンプス 商品

MERCURYDUO / パンプス

【GDS】 Tストラップポインテッドパンプス

¥12,960

ストラップのパンプスでレディ度を上げたら
自然と気分もしゃきっとしてくる。

♡3 ポニーテールにしてみる

出典: www.dek-d.com

女の子なら一度は感じたことがあるかもしれません。
ポニーテールをするとなんだか気持ちがしゃきっとするってこと。

頭皮にはたくさんのツボがあるので、
それを刺激してあげるのがいいみたいですよ。

頭皮には沢山のツボがあります。

それらを髪を引っ張る事で刺激すると、驚く程スッキリします。
少し、キツめに髪をポニーテールにまとめるのもいいかもしれません。

出典: rentalhomepage.com

360°可愛いポニーテール

♡4 ちょっと片付けてみる

出典: noglutnoglory-blog.tumblr.com

家を出る瞬間に、うわあ今日も部屋が汚い…
オフィスで自分の机が乱雑…
それがやる気をなくしてしまう原因かも。

机や部屋の散らかり具合は
心の散らかり具合を示しています。
ちょっと片付けてみては◎

机が散らかっていると気持ちは散漫になりがちです。
仕事が溜まっていても「やる気」が出ない時は思い切って机を整理しましょう。
掃除をするという行動も良い気持ちのリセットになりますし、綺麗になった机では俄然やる気が入ります。

出典: rentalhomepage.com

♡5 ぶらぶらと散歩してみる

出典: naahneves.wordpress.com

ちょっぴり外に出かけてみましょう。
煮詰まってしまっているのか、
悩み事で頭がいっぱいになってしまっているのか。

自分の部屋などずーっと同じ場所にいると
思考がひとつに限定されがち。
新しい風を受けに出かけましょう。

頭に新鮮な風を入れる事はとても気分転換になります。煮詰まっている時ほど少しぶらぶらとしてみましょう。考えも整理でき、新たなやる気が湧いてきます。

出典: rentalhomepage.com

♡6 明るい曲をかけてみる

出典: youngadultatbooktopia.tumblr.com

人間の脳ってすごく単純。
目や耳からの情報に左右されやすいんです。

暗い気持ちの時は暗い曲ではなくて、
明るい曲を聴いてみましょう。
おうちに一人でいるなら歌って踊って!
あなたのやる気スイッチは音楽かもしれません。

音楽は心に栄養を与えるビタミン剤です。耳に、脳に直接刺激を与えてくれる手っ取り早いカンフル剤になります。お気に入りの元気がでる音楽を聴いて、元気、やる気を取り戻しましょう。暗い曲よりは気持ちが高まるような音楽を聴く方ががいいでしょう。

出典: welq.jp

♡7 とびきりの服を着てみる

出典: baitsua-dust.com

とびきりの日に着たい、とびきりの服。
着るだけで気分がルンっとしてしまうような
そんな一着があるのなら
着てみましょう。

外に出かけたくなって、人に会いたくなって。
自然と気分が高まるはずですよ◎

今日は何を着ていこう。ファッションがバッチリ決まると気持ちも高まりやすくなりますよね。ファッションが決まらないと、心がはずまなかったりすることから、ファッションでやる気は左右されると考えられます。

出典: welq.jp

乙女ゴコロくすぐる一枚で

フリルスリーブワンピース 商品

フリルスリーブワンピース

¥13,176

【snidel】
フリルスリーブでまっしろなワンピース。乙女ゴコロくすぐる一枚で出かけましょう。

♡8 人に話してみる

出典: www.depoisdosquinze.com

人に会って、話をするのもひとつのスイッチ。
いつもやる気に溢れていて元気いっぱいの人が
身近にいるのなら、
その人からパワーを分けてもらうのが一番です。

目をキラキラさせて頑張っている人のそばにいれば
自然とやる気が出てきちゃいます。
そんな人に近づきたいですよね♡

やる気がでないという気持ちのときには、なんとなく重い、モヤモヤとした気分で、心が沈んだ状況だと思います。一人で、その気持ちを解消していくのは、とても難しいものです。友達や、家族、職場の人などに自分の気持ちを正直に話してみることで、少し気持ちが楽になることもあります。

出典: welq.jp

♡9 体を動かしてみる

出典: comercialnaturelanches.blogspot.jp

体を動かすのはとっても大事。
さっき上げたように散歩に出るもよし、
音楽を聞きながら思いのままに踊るもよし◎

朝起きてちょっぴりストレッチをするのもおすすめです。
血の巡りが良くなると頭もスッキリしますよ。

イマイチ気持ちが乗らなくても、とりあえずカラダを動かしてみることをオススメします。特別な運動などをする必要はありません。ジャンプしたり、歩いたりなど、ハイテンションになれるような動きをしてみましょう。

出典: serendipity-japan.com

YouTube

寝たままダラダラストレッチ!
名前が魅力的です♡お布団の中で実践してみて。

♡10 ごほうびを決めてみる

出典: unicollide.tumblr.com

これさえあれば!という気分があがるものがあるのなら
それをご褒美に一日頑張る計画を立てましょう。

家に帰ったらあれを食べる、
あの映画を見る、動画を見る…
なんでもいいのでご褒美で自分を釣りましょう♡

ネガティブな状態が続くと、やる気を取り戻すことが難しくなってきます。ポジティブな思考へ変換させていくことが大切です。

この作業を乗り切ったら、お菓子を食べよう、仕事終わりにビールを飲みにいこうなどなんでもいいので、プラス思考にポジティブなワクワクするようなことをイメージを想像することで気持ちが高まってきます。

出典: welq.jp

今日も一日、頑張っちゃいましょう♡

出典: www.fingheli.blogfa.com

あなたのやる気スイッチ、
どこかにありましたか?

今日も一日楽しく、頑張っていきましょう。
きっと、いいことがあるはずです♡


引用元 http://mery.jp/242291
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る