だからラブラブなの!?♡顔がそっくりな芸能人夫婦

だからラブラブなの!?♡顔がそっくりな芸能人夫婦-.png

科学的根拠があった♪顔が似ている夫婦が多いわけとは?

科学的根拠があった♪顔が似ている夫婦が多いわけとは?

weheartit.com

フランスの大学で行われた研究で、「男性は自分の顔に似ている女性に魅かれる」という、驚きの結果がでました!

これは人間が遺伝子的に子孫を残そうとするため、自然と自分と似たパートナーを探してしまうから。

また長く一緒にいると、雰囲気が似てくるカップルや夫婦っていますよね♡

これは同じ食事をとったり、生活をしていると、自ずと表情や肌の作りが似てくるからなんです♪

顔が似ている芸能人夫婦♡① 椎名桔平さん&山本未來さん

顔が似ている芸能人夫婦♡① 椎名桔平さん&山本未來さん

beauty.oricon.co.jp

ドラマの共演がきっかけで交際し、ご結婚された椎名桔平(しいなきっぺい)さんと、山本未來(やまもとみらい)さん。

キリッとした細眉に、スッと通った鼻筋、唇も下唇の方が厚いところが、似ていますよね。

現在お2人の間には、6歳になる息子さんがいます。
将来は、お2人に似た爽やかな顔のイケメンになりそうな予感です♡

顔が似ている芸能人夫婦♡② 田辺誠一さん&大塚寧々さん

顔が似ている芸能人夫婦♡② 田辺誠一さん&大塚寧々さん

kosodate-web.net

仲良し夫婦として有名で、「プラチナ夫婦アワード」を受賞した経歴もある、田辺誠一(たなべせいいち)さんと大塚寧々(おおつかねね)さん。

同じ歳のお2人ですが、兄弟と言ってもおかしくないほど、似た顔立ちですよね♪

お2人は、1994年にCMで共演したのがきっかけで出会い、2002年に入籍します♡
大塚寧々さんは、以前に別の男性と結婚しており、田辺誠一さんとは再婚になります。

田辺誠一さんは結婚する前、大塚寧々さんの息子さんが肺炎で入院した時も、毎日お見舞いに行っていたのだそう。
大塚寧々さんだけではなく、子供のこともきちんと大切に思っているのが分かるエピソードです♡

だからラブラブなの!?♡顔がそっくりな芸能人夫婦その4

www.cinemacafe.net

映画「恋する・ヴァンパイア」では、プライベートと同様に、夫婦役で共演したお2人。
映画の試写会イベントでは、壇上でも息がぴったりでラブラブ♡

恋に悩む女性たちに大塚寧々さんは、「真っ直ぐな気持ちを大切にすること」とアドバイスしていました。

顔が似ている芸能人夫婦♡③ 中田敦彦さん&福田萌さん

顔が似ている芸能人夫婦♡③ 中田敦彦さん&福田萌さん

rubese.net

だからラブラブなの!?♡顔がそっくりな芸能人夫婦その6

www.officiallyjd.com

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(なかたあつひこ)さんは、2011年に福田萌(ふくだもえ)さんと結婚♡

一見似ていないようなお2人ですが……よくみると、笑い方がソックリ!
またキュッと上がった口角や、口元も似ています。

中田敦彦さんは慶應義塾大学の卒業生。そして福田萌さんは横浜国立大学の卒業生。高学歴夫婦だなんて、かっこいいですよね♡

だからラブラブなの!?♡顔がそっくりな芸能人夫婦その7

beauty.oricon.co.jp

ラブラブなお2人ですが、なんとTwitterで個人的にメッセージを取り合い、仲を深めたのがきっかけで、交際に発展!

お互い、ツイートの文章やテレビに出演している姿を見て、好印象だったのだとか。

そして交際わずか2ヶ月で、スピード婚♪
中田敦彦さんは、プロポーズについて「気づいたら言葉に出ていた」と話しています♡

顔が似ている芸能人夫婦♡④ DAIGOさん&北川景子さん

顔が似ている芸能人夫婦♡④ DAIGOさん&北川景子さん

news.ameba.jp

だからラブラブなの!?♡顔がそっくりな芸能人夫婦その9

ameblo.jp

だからラブラブなの!?♡顔がそっくりな芸能人夫婦その10

ameblo.jp

DAIGO(ダイゴ)さんと、北川景子(きたがわけいこ)さんも、似た顔立ち♡

4月末に結婚式を行い、美しすぎるタキシード&ウェディングドレスが話題になりましたよね。

もともと女装が似合い、女性のような綺麗な顔立ちをしているDAIGOさん。
猫の瞳のようにパッチリした目、外国人のように、目と眉の幅が狭いところや、細い輪郭がソックリですね♪

だからラブラブなの!?♡顔がそっくりな芸能人夫婦その12

netallica.yahoo.co.jp

ちなみにDAIGOさんのお姉さん、影木栄貴(えいきえいき)さんはプロの漫画家!
さすが兄弟とあって、DAIGOさんと顔立ちが似ていますね。

そして義理の妹に当たる、北川景子さんとは一緒に旅行へ行くほど、とっても仲良し♪

DAIGOさんから「お姉ちゃんと景子ちゃんは気が合うと思うよ。」と紹介され、昔から知っていたような親近感で、あっという間に仲良くなったのだそう♡


引用元 https://4meee.com/articles/view/465879
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る