「結婚できるカップル」と「できないカップル」の違いとは?

「結婚できるカップル」と「できないカップル」の違いとは?-.jpg

結婚できるカップルの特徴① 目で何を考えているかわかる

結婚できるカップルの特徴① 目で何を考えているかわかる

weheartit.com

結婚できるカップルの特徴は「目をしっかり見ている」こと。

見つめ合っているだけで微笑んだり、パートナーの話を聞いている時には常に優しい目で聞いてくれたり……♡

“目は口ほどに物を言う”とも言われますよね。
二人を包み込むオーラはキラキラと輝いているのだけれど、自分たちだけのメルヘンな世界ではなく、自然と社会に溶け込む空気感であればなお良いですね。

彼らは言葉がなくともお互いが大体何を考えているかがわかるし、お互いのために先回りして行動してあげようという気遣いもできるんです。

結婚できるカップルの特徴② 自炊の買い物の相談をしている

結婚できるカップルの特徴② 自炊の買い物の相談をしている

weheartit.com

スーパーなどでよく見かけるラブラブ新婚カップルさんっていますよね。
仲が良さそうに夕飯の買い物をしている姿、にキュンキュンしてしまった人も少なくないはず♡

彼女の手料理を待ちわびている彼も可愛いし、彼の健康管理のために真剣にメニューを考えてる彼女も生き生きとしていますよね。

帰ったら二人で作るのかなぁ……と想像力を働かせずにはいられません。
ご飯を一緒に食べたり作ったりする機会が多いカップルは、食の好みを理解し合うことができるので、結婚率もぐぅーんと伸びるんですよ♪

結婚できるカップルの特徴③ お笑いコンビのようなトーク

結婚できるカップルの特徴③ お笑いコンビのようなトーク

weheartit.com

一緒に暮らしていく上で、「笑うこと」は多いほうが良いですよね♪

笑いのツボや好きなバラエティ番組などが一緒だと、爆笑することも多いし、日々退屈せずに暮らせるもの。

見て笑うだけでも十分ですが、カップルの二人がお笑いコンビのように息が合っていて、軽快なトークができているとさらに素敵ですよね。

他人から見て、会話が盛り上がっていないカップルって不安になってしまうけれど、盛り上がっているところを見るとコチラも和んでしまいます♡

結婚できるカップルの特徴④ 子どもモードと大人モードの両方を満喫している

結婚できるカップルの特徴④ 子どもモードと大人モードの両方を満喫している

weheartit.com

「いつも子どもみたいにはしゃいでいて楽しいけれど、改めて真面目な話はなかなかできない」
「いつも大人ぶって真面目な話をしているけれど、緊張して疲れてしまっている」

上記のような場合は、いずれも“結婚できないカップル”になってしまいます。

結婚できるカップルというのは、この子供モードと大人モード両方を全力で楽しめるカップルのこと。

パートナーのいろんな面、あらゆる顔を知っていれば知るほど、将来像を明確に思い描くことができるし、相互理解にもつながりますよね♡

現状でどちらかの顔しか知らないかも……と思った人は、デートで作戦を練って彼のいろんな顔を見れる機会を増やしていきましょう!


引用元 https://4meee.com/articles/view/669126
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る