もったいない!長く付き合い続けたベテランカップルが別れる理由

もったいない!長く付き合い続けたベテランカップルが別れる理由.jpg


10年付き合っても別れるときは別れるもの。

周りからしてみれば、不思議でたまらないかもしれません。
夫婦のような2人がいきなり別れたと知ったときは…。

でも、きっと本人たちからしてみれば、長い時間をかけて解決できなかった問題がいろいろとあったのかもしれません。
3年経とうと、5年経とうと、決して妥協できないところもあります。油断してはいけないのです!

そこで今回は、長く付き合い続けたベテランカップルが別れる理由をご紹介してまいります。

方向性が大きく違ってしまった

何度も何度も話し合っても、2人それぞれに譲れないものがあると、どんなに愛し合っていても、別れを選ばざるを得なくなります。

たとえば、彼と付き合っている間も、彼女が地道にキャリアを積み重ねてきたとしましょう。
彼女としては、結婚はしても子どもを産むことまでは考えていませんでした。
ところが彼からしてみれば、ごくごく普通の家庭にずっと憧れていたため、子どもをもたない選択肢は、あり得なかったのです。

人生において、二人のあいだで相容れないギャップが生じることは、皆無ではありません。

お互いが思い描いている方向性にズレが生じてしまった以上、どんなに長い間、付き合っていたとしても別れなければいけない場合もあるんですよね…。

マンネリに耐えられなかった

付き合ってから3年、5年、10年も一緒にいれば、籍を入れていないだけであって、あまり夫婦と空気は変わりません。

交際半年や1年で結婚する夫婦だっているほどですから、3年以上も付き合っているとなると、もうお互いが空気のような存在になっているでしょう。

最初はそんな空気感を「安心できる」「居心地がいい」と感じていても、ラブラブな友人カップルの姿をみると、果たして自分たちがこのままでいいのかと不安になりますよね。

小さな不満が積み重なった結果、耐え切れなくなり、どちらかが別れを告げるケースも珍しくありません。

結婚するタイミングを見失ってしまった

いくら環境が整っていても、2人のタイミングが合わなければ話を進めることができません。
自分は今だと思っていても、そのときに限って彼が仕事でバタバタしたり…彼が結婚できるタイミングを迎えても今度はあなたが忙しくなってしまったり。

そんなことを何度も何度も繰り返しているうちに、あっという間に3年が経過。
これから先の3年も今のままだったら…と不安な気持ちがおさえきれなくなり、別れを選ばなければいけない状況に…。

何年経っても寄り添い続けることが大切

何年経っても、決してお互いの存在を当たり前と思ってはいけません。

今までずっと一緒にいたんだから、ちょっとひどいことを言ったくらいで離れていかないだろう…そう思っていると、彼から突然、別れを告げられる可能性も…。

どんなに時間が過ぎても、できる限り、寄り添う努力を続けることが大切。
どうしても価値観や方向性のズレを感じ始めたら、次のステップへと進めるように心の整理をしていきましょう♡

TRILL読者から人気の恋愛記事!

疲れた彼を私が癒す♡彼が大切にしたい女性になる「言葉の魔法」と「対応能力」!

“私フリーなんですけど?”彼氏がいると勘違いされやすい女性の特徴3つ!

付き合ってはみたものの…。男性から「やっぱり彼女には見られない」と思われる女性の特徴


引用元 http://trilltrill.jp/love/articles/65009
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る