気になる彼に「脈アリ」だと思わせるポイント♡

目をしっかり見る

目をしっかり見る

weheartit.com

好きな人と目が合って、平静としていられる人はそんなに多くはないと思います。
ドキドキして長く目を合わせられない……そんな状態になってしまうのではないでしょうか。

たしかに好きな人と目を合わせると、気持ちを読み取られてしまいそうだったり、「何見てんだよ」と気持ち悪がられるのではないか、と思ったりしますよね。
そのため、なかなか素直に見られないと思います。

しかし、アイコンタクトこそ利用価値大!

女性は魅力的なものを見ると、目が拡張すると言われています。
それを使わない手はないのです♪好きならば見る、これが鉄則です♡

リラックスした姿勢

リラックスした姿勢

weheartit.com

リラックスといっても腕を組んだり、足を組んだりするのはNG!
気にならない人もいますが、気にする人はかなり気にしてしまうので、あなたが本気で好きなら、リラックスしすぎるのは避けたほうがベスト!

ではどういう体勢がいいのでしょうか?
簡単に言えば、腕組み・足組みしないでリラックスすること。

緊張すると、肩が上がったり、首が変に伸びてしまったりと見るからに不自然!(笑)
普段友達と話している時の自分の姿勢を思い出してみましょう♪

目が合ってないタイミングこそ彼を見る

目が合ってないタイミングこそ彼を見る

weheartit.com

お互いの目が合っている時ばかりが、アイコンタクトではありません。
彼がこちらを見ていなくても、あなたは彼を見つめることだってできます♡

とはいえ、じーっと見ていると周りの人が怪しんでしまうのでNG!
ササッとチェックするように、彼を見ればいいだけ。

たまたま目が合えば、彼に好意があることを伝えられるかもしれません♡

些細なことにも注意する

些細なことにも注意する

weheartit.com

これは、知らず知らずのうちにやっている人も多いのですが、彼の行動や話し方をチェックしておきましょう。

チェックしてメモするとなると、ストーカーみたいになてしまうのでそれはオススメしませんが……。

チェックしておけば、「いつもこれ着てるよね」など話のタネになるとこもあります♪

好奇心旺盛になる

好奇心旺盛になる

weheartit.com

彼に対して好奇心旺盛でありましょう!

気になる彼のことを、知りたい!と思うのはごくごく自然なことです。

その気持ちを抑える必要はありません。
興味ありげに聞けば、喜んで教えてくれるでしょうし、「俺のこと興味あるんだ、好きなのかな?」と脈アリであることを示すこともできます♡

あなたのことを伝える

あなたのことを伝える

weheartit.com

彼のことをチェックするだけでは、恋は始まりません。
彼にあなたのことを知ってもらわないと、恋愛とは言いませんからね。

彼と話しているときは、彼の話をたくさん聞きたいと思うかもしれませんが、あなたの話も取り入れるようにしましょう。

全く新しい話題を上げるのはハードルが高くなるので、彼との会話に出てきたキーワードで、自分と関連のある事柄の話を展開していきましょう♪


引用元 https://4meee.com/articles/view/884349
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る